--年--月--日 (--) | 編集 |
LED電球に交換
2012年11月28日 (水) | 編集 |
廊下のダウンライトの電球を少しずつLED電球に交換しています^^


同じものに一気に交換すればいいのですが、
まだ使えるミニクリプトン電球がもったいないので、
切れたときに交換です。


昨日、同時に2個切れてしまい、家電量販店に見に行きましたら、
たくさんの種類があって、どれを選べばいいのか迷いました。


同じ口径のものならいいのかなと思いましたが、
明るさ別でお値段もかなり違いました^^;


また、電球色と昼白色があるのですが、
どちらを使っていたか、悩んで結局、昼白色を購入。


取り付けて点灯させてみたら、他のものは電球色でした><


ものすごく違和感が・・・TT


2個同時に買ったのですが、これは別のあまり使わないところに
取り付けて、また買いなおしかな^^;;



そうそう、電球色はメーカーによって随分と色合いが違うようです。
これからは、同じメーカーの同じもので
揃えるようにしないと♪





さて、今日届いたのはカゴメさんからトマッシュです。

P1010499.jpg



応募したもの。

フェイスショップ ザクロ&コラーゲンサンプルセット 5000名
11月30日まで。

ソフィーナ オーブクチュールエッセンスルージュサンプル 5000名
12月25日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そうそう!うちもメーカーによって明るさも色も全然違う事を取り付けてから判明して あちこち付け替えました
統一して欲しいですよねぇ
2012/11/28(Wed) 23:25 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
もともとこういうことに疎い私は、滅多に交換しないところの電球だと余計に分からなくなってしまいます。
以前階段とトイレの電球を交換した際、かなり薄暗い感じの明かりでびっくりしたことがあります^^;
慣れてきたらこれで充分って思えるようになりましたが…。
2012/11/29(Thu) 10:10 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
電気や電球の色は悩みますね~><キッチンなどは昼白色がいいですが、リビングは電球色がいいので、同時につけるとちょっと違和感がありますね~><
2012/11/29(Thu) 12:03 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは^^
私も電球選び、電球色と昼白色で悩みます。
雰囲気も変わってくるし、この場所にはどれが適してるかとか
実際付けてみないと分からないですよね。
どのメーカーも明るさを統一してくれると買う側は助かりますよね。
2012/11/29(Thu) 18:32 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

わが家はまだLEDにしていないですよ。
電球がまだあるんですよね~。
電球色と昼白色は悩みますよね~。
2012/11/29(Thu) 21:18 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

ウチの玄関も同じ現象に~w笑
2ヶ有るのですけど・・
玄関扉と中央の色。
違うとね~何かね~もやっとしちゃう^^;

夫と私とが買って来たのが敗因かな~
(ノ∀`)+○゚*。
2012/11/29(Thu) 22:04 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
