--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断☆
2012年11月26日 (月) | 編集 |
三連休の最後の日の昨日はいいお天気になりました^^


旦那は休日出勤だったため、
1日のほとんどを庭で過ごしました^^

日中は少し動くと暑いくらいで、汗をかき
そのせいでしょうか、
夜になって寒気が・・・・><


実は今日は検診の日だったので、
行けなくなると困ると、早く休みました。



おかげで今朝は無事に?!検診に行ってきました♪


朝食は食べられないのに旦那の分だけ作るのってつらいわ^^;
お弁当を作りながら自分の分のおにぎりも作って持っていきました。


今回は骨密度も測定してもらいました。

結果は年齢平均でしたので、ほっとしましたが、
骨量って20歳くらいがピークで、それからは減少し、
一般的に減少した骨量は減るばかりで増えないってご存知でしたか?


だから、減らないように維持しないといけないのだそう・・。


カルシウムを摂取することと運動ですね!


ウォーキングは有効だとか^^


りゅうの散歩、もう少し遠くまで歩こうかな。







応募したもの。

石油連盟 ほかほかキャンペーン2012 1000名
12月10日まで。

カネボウ 高保湿液うるり現品プレゼント 333名
12月31日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
えぇっ努力しても増えないんですか知りませんでした毎日ご飯にちりめんじゃこをいっぱい振りかけて食べてる知人の58才の女性は爪はとても硬いし虫歯も無いんですよ!
やはりカルシウム摂ると良いみたいですね
2012/11/26(Mon) 23:38 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おはようございます♪私もこの前検診受けてきました^^全体的なものではなく、がん検診ですが^^そろそろ結果が返ってきそうなのですが、まだ><何回してもドキドキします><
寒いのでお大事にされてくださいね^^私も気をつけないと・・・
2012/11/27(Tue) 10:02 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~。

骨密度、30歳代の頃に
市で無料で測ってくれるイベントがあって測ってもらったら、
少ないって言われたことがあって・・・。
30歳代でまずいでしょ(T_T)
それからヨーグルトとか毎日欠かさず食べて。
数年前に検査では大丈夫だったから
ほっとしましたよ。

日光に当たって、運動もしないといけないんですよね~。
それが、なかなか難しい(>_<)
2012/11/27(Tue) 16:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
主婦は意外と家族の健康一番で自分はおろそかになりがち!!
しっかり、自分の体はお互いいたわりましょう!!
無事検診にいけてよかったですね^-^♪
2012/11/27(Tue) 18:03 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは^^
定期的な健診は大事ですよね。
私も年に一度は検診していますが、骨密度は測るチャンスがないのですが、
足腰が丈夫な事って大事ですよね。私も少し散歩の距離を伸ばさなくちゃ*^^:
2012/11/27(Tue) 19:01 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^
健康診断ってもう何年もしてないですねぇ・・・
主婦でもちゃんと受けないとと思いつつも行けてないです^^;
骨量って減ると増えないとは知りませんでした~
減らないように努力しないとですね!
2012/11/27(Tue) 21:48 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
