スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜け毛の季節
2012年11月14日 (水) | 編集 |
今日は寒くなりました><
風も強く、気温も上がらず・・。

夜になって冷たい雨も降り出しました。
今日はパジャマは暖かいものに変えよう^^



さて、りゅうのことですが、
夏の暑い時間帯や夜は家の中にいるようになって1年ぐらいかしら。


今抜け毛がすごいんです><


夏の毛から冬の毛に変わるのですが、
ここ2週間くらい、ばさばさと抜けます。


ブラシでブラッシングすると、抜け毛が多すぎて
絡んでしまって、嫌がられます^^;


2回ほどすると、嫌がって小屋に非難してしまいますTT


昼間は外にいますが、玄関にふわふわの毛が舞って
毎日掃除が大変です。


こんなときルンバがあると便利でしょうね~。


ただ、気になるのが抜けた後、毛が薄くなって
すごく寒そう~。


これから、冬毛が生えてくるとは思うのですが・・・。


寒そうなので、眠った後、毛布をかけるのですが、
いつの間にか落ちて?います。

落ちたのか、落としたのか・・・?!


いつもなんです^^;;


犬は寒くないのかしら?!



そうそう、カゴメさんから友達を誘って TOMASH [トマッシュ] をGET!
キャンペーン当選メールが届いていました^^

当選メールから1週間以内に送付先を登録しないといけないんですって!

1000組2000名に当たるものですが、
まだ応募期間は終わっていないはず・・・。
11月26日までです。



応募したもの。

森永 ビヒダス7日間トライキャンペーン 2500名
12月13日18時まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・∀・(・∀・*)オーハー♪

トマッシュ☆
これ気にはなってたのですが
トマト好きだけどトマトジュース苦手なの・・・
でも健康には良さそうだしな~
と思ってて^^;

またレポ期待してます~^^

わんちゃん寒そうですよね(>ω<)
りゅうちゃんなら。
暖めてあげたい~(ノ´∀`)ノ♪
2012/11/15(Thu) 08:47 | URL  | ぺぺままん #-[ 編集]
おはようございます
夏から冬に毛が抜け変わるとは知りませんでした。寒いでしょうねぇ…
2012/11/15(Thu) 08:57 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
トマッシュ私も当たりました^^
あれ?送付先登録したかしら…。
確認してみます~☆
2012/11/15(Thu) 10:11 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
トマッシュ、おめでとうございます~♪
どんな感じなんでしょうね!?

昨日からまたぐっと寒くなりましたよね・・・
夕方、子供たちと公園で遊んでいても凄く冷えました(><)
子供は寒さ知らずで困ります~
2012/11/15(Thu) 13:22 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは。
りゅうくん、毛布をかけてもらっても落ちてしまうor
落としてしまうんですね☆かわいい♪
うちにももうすぐ12歳のシーズーがいるのですが、いつも一緒に布団で寝ていますが、私の横で寝ていたのに朝になって主人の布団に移動していたりすると、ジェラシーです笑

この間のケルヒャー窓クリーナーに当選されていた記事の時に、まだ募集中ですよと書かれていたのを読んで私も応募していたのですが、当選し到着しました!!すごく嬉しいです。情報ありがとうございました*^^*
2012/11/15(Thu) 13:32 | URL  | かおり #GNpDnBoc[ 編集]
こんにちは^^
この季節に毛が抜けるんですね。
しばらくは寒くなってしまうから、体調も気になりますね。
今日も寒いですから。

トマッシュ、おめでとうございます♪
ペアが成立しないとだめなんですよね・・・。
頑張ってみます^^
2012/11/15(Thu) 17:03 | URL  | lonoko #-[ 編集]
ぺぺままんさん。
トマッシュ、どんなお味でしょう^^
私もトマトジュースは実はあまり・・・^^;
でも、飲んでみます☆

みりどらむ さん。
夏から冬にも抜けるので年に2回!
大変ですTT

あすかなママ さん。
送付先登録大丈夫でしたか^^
楽しみですね♪

ゆうよしきさん。
急に寒くなりましたよね。
外に出ると特に・・・。

かおりさん。
一緒の布団で寝られるなんて、羨ましいです^^
当選されたのですね!
おめでとうございます^^

lonoko さん。
年に2回そういう季節があるので、大変です^^;
2012/11/15(Thu) 23:42 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
