スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行~4
2012年11月08日 (木) | 編集 |
翌朝はホテル前のお粥専門店で「あわび粥」を食べました^^
韓国ではお粥のお店も多く、サムゲタンもそうですが、
胃腸に優しいですよね^^

ただ、量は多いの^^;


このお店のあわび粥は、
煮込んであるものとは別に、
炒めたあわびがどっさり乗っています^^

kako-VswifTg9bxNKWn0z.jpg


こちらはあわびの肝入りです^^
少し、色が黒っぽく、お味もコクがありました♪
美味しかったので、なんとか完食!

kako-5Pit4UbqksXwAjlh.jpg


その後、近くにスタバがあったことを思い出し、
テイクアウトでカフェラテを購入し、
ホテルに持ち帰りました。


途中で見かけた明洞聖堂です。
韓国で最初に立てられた本堂で
外観は、装飾的な要素を排除した純粋なゴシック様式。
細く尖った屋根を持つ背の高い時計塔と、レンガ造りの外壁が印象的です^^

kako-qmhujhtUZsDrSP22.jpg


チェックアウトした後、ホテルのバスで金浦空港に向かいました。

ロイヤルホテルにしたのは、ソウルタワー行きのバスや
空港までの送迎バスがあるからでもあります^^


帰りのフライトは翌日の朝8時40分ですが、
翌朝7時ごろまでに空港に到着しないといけないため
早起きするよりも、空港近くに泊まり、
朝ゆっくりするほうがいいかなとこの日のホテルは
金浦空港の目の前にあり、地下で繋がっている
ロッテ シティホテル金浦空港にしました^^

まだ新しくとてもキレイで、
お部屋も広くて快適でした♪

kako-9I3IpcbDk71sRsq6.jpg


11時ごろでしたので、ここでも荷物を預け、
2011年12月にオープンした「ロッテモール金浦空港」でショッピング☆

ここは百貨店、ショッピングモール、大型マート、
映画館、ホテル、文化ホールなど多様な施設が集まった
韓国最大規模の複合型ショッピングモールです。
空港および地下鉄駅からも直結しているので便利なんです^^


お昼は軽く「おでんとトッポギ」にしました。
トッポギは初めてでしたが、もちもちしていて美味しかった♪

kako-8iov5KnQvbTJwlZk.jpg


空港にはアウトレットのお店もありました。

地下で繋がっているのですが、
巨大迷路みたいで何度も迷いました^^;;


2時ごろ、ホテルに戻ってチェックインを済ませ、
少し休んでから次はロッテマートで
食料品を買いました^^

ホテルとも繋がっているので、便利ですよ☆


そして、夕方には、ロッテモールのアリタリウム内にある
エステ(ハンユルジュン)に母と2人で行ってきました^^


ハンユルジュン(韓律停)は、「アモーレパシフィック」が
プロデュースする韓方エステです。
明洞のハンユルジュンは予約がなかなか取れない人気店ですが、
こちらは比較的空いていて、予約も指定時間に取れました^^

足湯から始まり、背中のマッサージからスタート!

そして、顔・デコルテのクレンジング・マッサージと続き、
特許を取った「ハンユルジョン」だけの特別な皮膚管理法、
ゴールド&シルバースプーンケアを受けました♪

顔のツボを優しく押しながらエッセンス、
オイルでマッサージをしたあと、
いよいよゴールド&シルバースプーンの登場~!

ゴールドスプーンは温めた状態で、
シルバースプーンは冷やされた状態で使われます。

その後、クリーム・鎮静パックと続き、
最後にクール石膏パックで仕上げでした^^


至福の90分はあっという間でしたよ。


ここのエステ、母も気に入ったようで
翌朝まで肌はピカピカでした^^


7000円くらいのコースでした^^

日本よりお得ですね♪



その後、夕食は海鮮チゲにしました☆

kako-1yYdhjoNluknoWTh.jpg

そして、海鮮チヂミも^^
もちもちで美味しかった~。

kako-hXmHHFAlbjg65UYc.jpg


忘れずに韓国ビールで乾杯^^
軽くて飲みやすいの。

kako-cto0HkiIwSFfQ9Vf.jpg



翌日の朝食はホテルのビュッフェで、
6時過ぎにいただきました^^

ここもオムレツを焼いてくれました。


美味しい朝食をいただいた後は7時にチェックアウトして、
徒歩5分の空港へ向かいました。


帰りのチェジュ航空、機内で今度はおやつが出ました。
抹茶どらやきでしたよ^^美味☆

kako-z8K6bamuw1LrtZ3w.jpg



長々と読んでいただき、ありがとうございました^^

食べすぎで2キロも太っちゃったので、
今は毎日軽めの食事をしています。

でも、まだ戻りませんTT

母は絶対私よりたくさん食べていた気がしますが、
体重は変わらなかったそうーー



さて、今日はケルヒャーの窓用クリーナーのモニターに応募しました♪
これ、大掃除に便利そうですね!
応募は11日まで、100名に当たります^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ~✩

わ。
ご旅行いかれてたのですね^^
そかそか~お母様と仲良く楽しいご旅行☆
良いな~
ウチもずっと前に実家のママに
一緒に行こうよ~って言うと
嫌だよ~って言われちゃいました。

きっと寄生虫のようになるの分かってるから。


2012/11/08(Thu) 22:38 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
韓国にもクリスチャンがいるよね と聖堂の写真見て初めて気付きました
お楽しみ様でした
2012/11/08(Thu) 22:59 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
韓国はやはり食と美の国ですね。
キムチより海鮮おかゆとかのほうをPRしたらすごく行きたくなるのに。
アジアのおかゆってすごく美味しいよね!

ケルヒャーの応募私もしました。すごく魅力的なモニターですよね。お互いに当選しますように♪
2012/11/09(Fri) 07:57 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんにちは~♪
どのお料理もすっごい美味しそう♡
あわび粥贅沢~(*´艸`)
食べすぎちゃうのもわかります♪
トッポギは作ってたべたことあります♡
エステは全身ですか~!うわぁ~いいなぁ♡
私も旅行いきたーい♪

素敵な週末を~♪
2012/11/09(Fri) 16:41 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは~^^
韓国、美味しいもの満載ですね!
しかもヘルシーで健康的な感じの食事が多いのもいいし、
野菜もしっかり頂けそうで、是非行ってみたいな~。
トッポギももちもちしていて美味しいですよね。
アワビ粥も味わい深そうだな~。
見ていても食欲そそるものばかりです♪

素敵な週末でありますように・・・*^^*
2012/11/09(Fri) 20:04 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

あわび、量は半端じゃないですね~!
写真見て笑ってしまいましたよ。
あわびにお粥?って感じですよね。
トッポギは食感が好きです^^

それにしても食べ過ぎです!
わたしだったらもっと太っているな・・・。
お母さん、代謝が良いのかしら?
りゅうちゃんと一緒に走らないとね♪
2012/11/09(Fri) 21:00 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
もう少し息子さんが大きくなったら行けるのでは?!
楽しめますよ^^

みりどらむ さん。
確かに・・・。
修道女の方も見かけましたよ^^

りりか姉さん。
おかゆ本当に美味しいですよね^^
行く度におかゆは食べます^^
まだまだ食べたいものがあるのでまた行きます!
ケルヒャーの窓拭き当たりますように!

CHIKO さん。
おいしいものがいっぱいで、食べ過ぎました^^
エステも大満足♪

lonoko さん。
美味しいものがたくさんあるし、確かに野菜が多いですね^^
大満足です^^

ぐるみこさん。
あわびの量!すごいでしょ?!
特あわび粥でした。
美味しかった^^
食べすぎ!そうなの・・・。
でも、美味しいので~TT
2012/11/09(Fri) 22:35 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
