スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行~3
2012年11月07日 (水) | 編集 |
ホテルでお茶を飲み休憩してから
明洞(ミョンドン)をぶらぶらしました^^

ホテルの前の道は夜になると露店が並び
とても活気がありました。


びっくりするほどの人人人!


明洞(ミョンドン)はソウルに来たら必ず立ち寄るエリアといわれるほど、
ソウルを代表する繁華街の一つ。
デパートや免税店、ホテル、ファッションビルのほか、
メインストリートにはレストランやエステ、
マッサージ、ファッション系ショップなどのお店がぎっしりです^^


露店でバンスクリップを買い、お店でセーターを購入しました♪



ぶらぶらしたらお腹も空くかなと思いましたが、
この日はどうも朝の食べすぎが原因か、
夜になっても食欲がなく、胃腸に優しい参鶏湯を食べることにしました♪


韓国は5回目ですが、まだ食べたことがなくて
食べたかったんです!



参鶏湯(サムゲタン)は、鶏一匹まるまる使っています。

漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと
一緒に煮込むタン(湯・スープ)料理で、
たくさんある韓国料理の中でも特に栄養価が高い"ボシン(補身)料理"として
韓国人の間で長~く親しまれて来た健康メニューだそう^^

上に乗っているのは、高麗人参スライス。


kako-IwHGqrfZ3ynCyzIy_20121106222409.jpg



最高級サムゲタンっといえば黒い「オゴルゲタン」
一般にサムゲタンといえば白い一般的な鶏。
こちらは、日本の烏骨鶏を使ったスープです。

kako-oBWYHyRIT9yRFHwT.jpg


鶏肉の中にもち米が入っていて、
その中に高麗人参とナツメが入っていました。

お店の人に勧められた「オゴルゲタン」の方が
確かに柔らかく美味しかったです^^


その後、ロイヤルホテルからホテルのマイクロバスで
Nソウルタワーへ行きました^^


夜は少し寒く、上着が必要でした。

ライトアップされてきれいでした^^

kako-DQoRqACzG8oYZfDH.jpg

ソウルタワーの上から見た夜景。
クリスマスシーズンになったらもっとキレイでしょうね^^

kako-VpOdlkURGaXaVKRg.jpg


帰りはタクシーを利用。
韓国はタクシー代が安いので助かります^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ライトアップの色もお国柄ですね。夜景ホント綺麗!
2012/11/07(Wed) 23:36 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
凄くキレイな夜景ですね~☆
私は学生時代に授業の一環で香港と中国にちょこっと行ったきりなので、個人で海外旅行はしたことがありません。
海外で自由自在に動き回れるってスゴイなぁって思っちゃいます^^;
2012/11/08(Thu) 09:12 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。

露店でバンスクリップ、良いな~。

参鶏湯、体は温まるし元気になれそうですね。

お天気がとても良くて、本当に良かったですね~♪
2012/11/08(Thu) 10:21 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
夜景がきれいでうっとりですね~♪
海外は1度も行ったことがないので、どれも興味深く読んでます☆
2012/11/08(Thu) 15:35 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
朝のビュッフェが夕食までお腹が空かないなんて 相当、美味しかったんですねw
それにしても夜景がすごくキレイ♪
タクシーに乗れるんですか?すごい!私は未だに海外でのタクシー利用は不安です。。
だから尊敬しちゃいます!!
続きも楽しみ~(人´∀`)
2012/11/08(Thu) 17:45 | URL  | りーべ #-[ 編集]
みりどらむさん。
夜景がきれいでしたよ^^
玉にはタワーに登るのもいいですね^^

あすかなママさん。
韓国は結構日本語が通じるので、多分大丈夫ですよ^^
あとは度胸かも^^;

ぐるみこさん。
バンスクリップ、なかなかいいものが400円以下でした^^
サムゲタンは温まりました♪

ゆうよしきさん。
夜景がきれいでした。
たまにはタワーもいいですね!

りーべ さん。
韓国は治安の件でしたら、比較的安心です^^
タクシーは確かに海外での利用は不安ですね。
私もNYのタクシーは2度と乗りたくないです。
2012/11/08(Thu) 22:30 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
