スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行~2
2012年11月06日 (火) | 編集 |
次の朝はホテルのビュッフェ♪

ザ・パークビュー(新羅ホテル1階)は2012年には、
世界的なグルメガイド「ザガット・サーベイ」のソウル版で
ビュッフェレストランの最高得点を獲得したのだそう^^


う~ん、私はそんなにいろいろなホテルのビュッフェを
経験したことはないのですが、それでもここのレストランは
種類がものすごく多いことはわかります!


素敵な中庭を見下ろせる窓際の席で^^


和食・洋食・中華と料理も多彩で、朝からステーキもありました。
オムレツなどの卵料理だけでなく、中華のコーナーにもコックさんがいて
蒸し野菜かな、その場で作ってくれます。


ジュースも生絞りと言う感じのジュースで美味☆


あまりに種類が多くて迷いましたが、
これくらい↓のおかずとオムレツと
ヨーグルト&シリアルとたっぷりのフルーツとコーヒーにしました。

kako-rscpYb1NjKaTYZCy.jpg

パンケーキとワッフル

kako-I7fvjEgmB0Mk2exz.jpg


この日は食べ過ぎて、昼食はなし^^;;



10時ごろチェックアウトし、タクシーでソウル ロイヤルホテルに向かいました。
明洞(ミョンドン)の中心にあり、観光や買い物にとても便利なホテルです^^


スーツケースだけ預かってもらい、
地下鉄で景福宮 に向かいました。 

ビルが立ち並ぶソウル中心部の一角に、
壮厳な佇まいを見せる景福宮(キョンボックン)があります。

朝鮮時代(1392~1910)の正宮として、
王の政務の場、王の生活の場として知られています。

その後も多くの宮殿が建てられましたが、
これほど壮大な規模を誇るものは他になく、
韓国を代表する古宮のひとつに挙げられます。


光化門(クァンファムン)

kako-R61QTQqCpzVvXTKg.jpg


ちょうど王宮守門将交代儀式 が始まりました^^

kako-pvLnnzdDLwpSdEgQ.jpg

勤政殿の内部

kako-EQxXYjPqYU1SHS76.jpg

紅葉が始まっていました^^

kako-TNsnl8Y9aFzM95zy.jpg


とても広くて見所も多かったのですが、
天気がよく、暑かったので、母はばて気味でした。
国立民俗博物館がお休みで入れなかったのは残念・・。


その後、タクシーでホテルに戻りチェックイン!

部屋はスーツケースを広げる場所がないほど
狭かったのですが、便利なのでOKです^^

荷物を置いた後、写真を撮ったので
シーツのしわが・・・^^;

kako-pnH441szl4dlyEyx.jpg 



明日に続きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
日本には無い原色の景色が韓国らしさを表してますね。
朝からステーキもあるとは私向き?
2012/11/07(Wed) 07:00 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^
朝からステーキとは凄いですね~
旅行のときは子供たちが喜ぶのでいつもビュッフェなのですけど
こんなには豪華なビュッフェは見たことないです^^
写真もすごく綺麗ですね~♪
2012/11/07(Wed) 13:26 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Re: おはようございます
みりどらむさん。
この色、素敵ですよね^^鮮やかで見事でした。
朝からステーキ!
後から見たので食べられず残念TT
2012/11/07(Wed) 22:52 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうよしきさん。
朝からステーキにはびっくりでしたが、
ここはお値段もびっくりでした^^;
前日の夕食より高いんですよ・・。
豪華なはずです^^;
写真ありがとうございます♪
2012/11/07(Wed) 22:54 | URL  | なつみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(Wed) 23:32 |   |  #[ 編集]
こんにちは~。

豪華なビュッフェですね~。
朝のビュッフェはオムレツ作ってもらうのが
楽しみです^^
蒸し野菜、その場で作ってもらえるのは
すごい!

お母さん、暑さでちょっとバテてしまったんですね。
この時期って晴れると日差しが強いですからね~。
でも一緒に旅行に行けるなんて良いですね~♪
2012/11/08(Thu) 10:19 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐるみこさん。
豪華なビュッフェでしたよ^^
お値段もびっくりしましたが^^;;
その前の晩の食事より高かったの!

暑いとばてますよね。
寒さ対策はしていましたが、
まさか暑いとは。。^^;
2012/11/08(Thu) 22:33 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
