スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行記~1
2012年11月05日 (月) | 編集 |
今回はセントレアからソウル金浦空港まで
10月限定で安く航空券が発売されていましたので
初めて格安航空会社LCCのチェジュ航空を利用してみました。


往復でサーチャージなどすべて込みで18000円以内でした♪





セントレアでなぞの旅人 フー(マスコットキャラクター)を見かけました^^

kako-OzdXa7Qdjzy8dynm.jpg


LCCなので、機内サービスはないと思って
空港で天むすを買ったのですが、ツナ&キムチおにぎりと
ソフトドリンクのサービスがありました^^

天むすを食べた後に出ましたので、食べられなくて残念!

ツナ&キムチってどんなお味かしら?!

kako-032fyTJLorBQZi9K.jpg


機内の座席は少し狭いかなと思いましたが、
ソウルまで2時間弱ですので、全く苦にはなりませんでした。


ソウル金浦空港到着13時半ごろだったかな。


帰りのチェジュ航空は、機内で今度はおやつが出ました。
抹茶どらやきでしたよ^^美味でした☆


次からもチェジュ航空使うと思います^^





1泊目はソウル シーラホテル。

kako-yeIuwk7SCgyDrKMM.jpg

部屋は少し狭く感じましたが、
アメニティーは充実していますし、
フロントやベルマンたちの対応が丁寧で
とても好感が持てました^^

シーラホテルは来年1月からリニューアルのため
しばらくクローズドなのだそうです。

新しくなったらまた泊まりたいと思った
すばらしいホテルでした^^

kako-q6AjCgnYpg3ABKSO.jpg


部屋からはNソウルタワーが見えました。

kako-oQpGSJSNC7j36ZXT.jpg


その後、ホテルの隣にある免税店に買い物に行き、
韓国コスメをメインにお買い物。

大勢の人で賑わっていました。

行列ができているお店もちらほら・・・。


その後、夕食はカンジャンケジャンを食べに行きました♪

カンジャンケジャンとは・・・。
新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの
野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"です^^


以前食べて、その美味しさに感激しました!


今回はそのときとは別のお店ですが
ここも美味しかった~♪

kako-cZA5xTh4Y3j8YUFL.jpg

そして、付いてくるおかず類です。

kako-4pkbosj5URFAEvLq.jpg

ケランチム(韓国風の茶碗蒸し)です。
ふわふわして、これも美味しい~^^

kako-kNPCpJnuOcxrwJ4V.jpg


お腹がいっぱいになるまで、食べて飲んで・・。

ホテルに帰るとソウルタワーがライトアップされて
とてもきれいでした^^

kako-myB8m5QPMnOK2t5n.jpg 





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
かにの醤油漬け、初めて知りました。おいしそう!本当に安くて行けるんですね〜。国内旅行がちょっとアホらしくなりますv-12
2012/11/05(Mon) 23:09 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
韓国は海鮮料理がとても美味しそうですね。
見ているだけでも、おなかが鳴ります~★
2012/11/05(Mon) 23:32 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
旅行はいいですね~!
私もこの時期にいきたいです。
子供が大きくなったらいけるかな?^-^♪
2012/11/06(Tue) 08:34 | URL  | れもん #-[ 編集]
往復で18000円以内ってメチャ安いですね。
この間TDR行った時の福島⇔東京の新幹線代より安いですよ~。
ケジャンは以前マンガで読んだことがあります。
凄く美味しいみたいですね。
一度食べてみたいな~☆
2012/11/06(Tue) 08:59 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
格安で旅行できるって気分いいですねー♡
ツナ&キムチ、あー食べなかったんですね>< 味きになるわ~^^
お料理がとっても美味しそう♪カニカニ~♡
茶碗蒸しが蒸しパンみたいに見える(*´艸`) 
コスメとかはやっぱり韓国!グルメ&買い物楽しみに行きたいな~♪
2012/11/06(Tue) 13:13 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは^^
国内旅行よりもお安く行けますね~
カニの醤油漬け美味しそう!
カニ大好きなので食べてみたいです^^
2012/11/06(Tue) 13:14 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは~。

燃油代も含めてその料金は安いですね。
おにぎりとソフトドリンクも出るなんて。

カンジャンケジャン、おいしそう。
あと、茶碗蒸しも♪

ホテルも素敵ですね。
これでリニューアルするの?って思うくらい。

安く旅行できると、うれしいですよね~♪
2012/11/06(Tue) 16:47 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは
おかえりなさい~!

韓国までそんなにお値打ちにいけるんですね。
カンジャンケジャンとってもおいしそう!

フロントやベルマンたちの対応が良いと
ホテルでの居心地がとても良くなりますよね。

おいしい物を食べたり、コスメなど買い物をしに
韓国へいってみたいです!

(私は先月末にパラオに行ってきましたが、
田舎の国でした。)
2012/11/06(Tue) 17:17 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
ソウル旅行記、続きが気になりますぅ~ww
往復で2万もかからないなんて国内より安いかも!
私も行きたいなぁ~v-238
あっ、でも美味しいものを食べ過ぎて
めっちゃ太って帰国しそうで危険かもしれません(苦笑)
2012/11/06(Tue) 18:16 | URL  | りーべ #-[ 編集]
こんばんは^^
ほんと楽しさいっぱいの韓国ツアーですね♪
カンジャンケジャンもとっても美味しそう。
新鮮で食べごたえありそうですね^^
韓国料理はお肌にも良さそうなものがいっぱいあるし
大好きです♪
2012/11/06(Tue) 20:32 | URL  | lonoko #-[ 編集]
みりどらむさん。
安いですよね。
大阪からも出ていますよ~。

りりか姉さん。
カンジャンケジャンは最高です^^
食べ物が口に合うのがお気に入りです。

れもんさん。
お子さんが大きくなったら、ぜひお母様と^^

あすかなママさん。
安いですよね!
本当にいいのかしらと思っていました^^;
ケジャン、最高ですよ^^

CHIKOさん。
韓国料理は美味しくて好きです^^
辛いものも多いのですが、そうでないものもあるので
おすすめです^^

ゆうよしき さん。
ホテルを安く済ませば、本当に安くいけますよ。
私も友人と行くなら安いホテルにするのですが・・。

ぐるみこさん。
安いですよね^^
シーラは高級ホテルだけあって、流石でした。
古い感じはしますが、清潔でした^^

まっちうりさん。
韓国、チェジュ航空おすすめです^^
女同士で行くのがいいですね^^
パラオ!素敵~^^

りーべさん。
ええ、食べ過ぎて体重が・・・^^;
今、少し減量していますTT

lonoko さん。
私も韓国料理、好きです^^
美味しいものがたくさんあり、まだまだ食べたいものが・・・。
また行かなくちゃ^^
2012/11/06(Tue) 23:31 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
