--年--月--日 (--) | 編集 |
プチソフトフランス♪
2012年10月25日 (木) | 編集 |
今朝はまた寒かったですね!

とうとう、ファンヒーターを少しの時間ですが
つけてしまいました^^

ガスファンヒーターなので気軽に使えるのが
いいのか、悪いのか・・・^^;



さて、寒くなると食べたくなるのが鍋とか煮込み料理☆

今日の夕食はクリームシチューにしました^^

今朝だんなにクリームシチューとトマトシチューとビーフシチュー、
どれが食べたい?と聞きましたら、
クリームシチューと返事がありました☆

私はどれも、好き♪♪♪

バター40g
薄力粉大さじ5
牛乳2カップでホワイトソース
ブイヨン2カップを足してシチュー。

この分量、何度も作るので暗記しちゃった。



そして、ついでにプチフランスパンも♪

この↓プチフランス、何度かリピしていますが、
失敗なく作れ、美味しいんです♪

外はパリッ、中はもっちりふわっとしていて、
シチューにもぴったりです♪



Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ

kako-6eEB0P9slUPrxuUA_20121025224709.jpg



※昨日のクラレのカレンダー応募のリンクが間違っていました。
訂正しました。
教えてくれたブロ友さん、ありがとう^^




応募したもの。

スタイルベーカリー プティパンのモニター 200名
11月10日まで。

ノーベル 冬のキャンペーン 202名
2013年1月25日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そろそろ暖房ですよね。息子はヒトテックがもう手放せなくなってます。パン美味しそう!
2012/10/25(Thu) 23:13 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
ダーリンも少し暖房つけたそうです。大阪はそう寒くなかったですよ
フランスパン作って夕飯…オシャレだわ~
2012/10/26(Fri) 00:35 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちわ~^^
本当寒くなってきましたよね~!
うちも ホットカーペットつけましたぁ
冬の暖房 何をつけたら一番安いのか
知りたいです~^^;
2012/10/26(Fri) 00:45 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
おはようございます^^
我が家は先週から朝と夜は床暖房いれてます、ひえて風ひくよりいいかなっと^^;;
体調をくずすよりいいですよね^-^♪
↑おいしそうなパンです。とっても写真がきれいですね^^
2012/10/26(Fri) 08:47 | URL  | れもん #-[ 編集]
うちはまだストーブやファンヒーター出してないですが、コタツはもう付けない日はないですね。
クリームシチューいいなぁ~。
パンも美味しそう☆
外がパリッ、中がふわっ…いいなぁ~^^
2012/10/26(Fri) 21:27 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
maxbeetさん。
そろそろヒートテックに私も変えなくちゃ^^
ありがとう^^

みりどらむ さん。
朝はぐっと冷えました>,
暖房もう欲しいわ~。

耳タレうさぎさん。
灯油が1番安いかも・・・。
エアコンが高いのですが、省エネタイプなら安いのかしら?

れもんさん。
床暖房いいですね~。
理想的な暖房です^^
写真、料理モードで撮りました^^

あすかなママさん。
コタツはあるんですね~。
このプチパンは簡単なので、ぜひぜひ^^
シチューにぴったりですよ^^
2012/10/26(Fri) 22:24 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは^^
ほんと寒くなりましたね><
あたたかいものが恋しくなります♪
パンもとっても美味しそうですね。
トイロイロさんのレシピお気に入りがいくつかあります。

明日から週末♪
素敵な時間をお過ごしください*^^*
2012/10/26(Fri) 22:29 | URL  | lonoko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lonoko さん。
トイロイロさんのレシピ、私も好きなんです^^
人気ですよね♪
2012/10/26(Fri) 22:37 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
