スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご用心!
2012年10月22日 (月) | 編集 |
今日も秋晴れのいいお天気でしたが、
先ほどから雨が降り出しましたよ。

明日はぐっと気温も下がり、荒れ模様になりそう・・。



さて、今日実家に行きましたら、
母が 「ここのところ、毎日変な電話がかかってくるのよね><」と言います。

母の話では・・・
どこかで聞いたことがあるような証券会社風(でも、少し違うそう)の会社名で、
パンフレットを送りましたが、届いていませんかと言う内容。


本当に届いていないので、届いていませんと言うと
同じ地域の人には届いている。同じ日に送って届いているから届いているはずと・・。


でも、届いていませんと言うと、その日は電話を切り、
また翌日同じ電話をしてくるのだそう。


翌日にも同じことの繰り返し。


その翌日には(昨日らしいです)、「本当に届いていないので困ります。
迷惑なのでもう電話しないで下さい」と言ったら
「僕も仕事で上司に言われて電話をしているので・・・」とか何とか。


「また、今日もかかってくるかも・・」と言うので
東京03の電話だったらしいので、出なければいいし、
留守電にしておくのもいいよとアドバイスしました。



パンフレットって何のことかなと聞くと、
以前同じような電話があったそうで、
そのときはパンフレットが本当に送られてきていたのだそう。

そのときの電話はそのパンフレットを買取したい。
でも、それには何かを買わないといけなくて、
今なら元手が2倍になって戻るとか^^;


そんなうまい話ないよね!


そのときはどうしたの?と母に聞くと
「そんないい話なら、あなた、
自分で借金してでもお金を集めて、
親や兄弟にも勧めればいいんじゃない?!」と言ったそうです^^;



私が心配することはなかったわね^^;



でも、そんな詐欺もあるんですよ!






そうそう、先ほど、メールチェックをしていたら、
「プレゼント当選のご連絡」と言う文字が目に入りました。

現金1万円当選と記載があったので、
またいつもの迷惑メールかと思いましたが、
(最近また迷惑メールが山ほど届くんです><)
よく見ると、ツイッター経由のダイレクトメッセージでした^^


クレアラシルのステキ肌サイクルのキャンペーンでした♪
ツイッター応募、最近ほとんどしていなかったのですが、
これは記憶があります^^

うれしい♪



応募したもの。

日清食品 ニッチン食堂クイズキャンペーン 500名
11月21日まで。

明治 美健週間プレゼントキャンペーン 300名
2013年1月31日(木)15:00まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うわっ凄いおめでとうございますそれは嬉しいですね
私の取引先が先週詐欺に引っ掛かり 事後処理に追われておられました。巧妙な出口なのが腹立たしいです
2012/10/22(Mon) 22:59 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
1万円当選はすごい!!
おめでとう!!^-^♪
2012/10/23(Tue) 08:29 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは^^
そんな詐欺があるんですね~><怖い><うちにはないですが、実家には時々あるようです><父は自分の名前で「○○だけど・・・」って電話があったらしいので、詐欺だと分かり、適当にあしらったみたいですが^^;

私も応募したけど残念みたいです~><うらやましいです~^^
2012/10/23(Tue) 08:36 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
似たような電話、家にもたまにあります。
そんなオイシイ話は疑ってかからないとダメですね。

ツイッターでの当選おめでとうございます♪
一万円は嬉しいですね^^
2012/10/23(Tue) 09:26 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
お母様、素敵です!
私も何かあったらそう返したい!!
儲け話て来なものはみんなそうですよね。
自分たち身内だけでやってればいいんじゃないの?って思います。
2012/10/23(Tue) 10:31 | URL  | ケン太ママ #-[ 編集]
こんにちは^^
1万円は凄いですね~♪
おめでとうございます☆

我が家にも似たような電話かかってきたことありますよ~
でも、お母さまの返しが素晴らしい^^
私も見習わないと♪
2012/10/23(Tue) 10:34 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちわ^^
そんな 勧誘があるんですね~!
お母さんの対応
かっこいいです!
私もそういう電話があったら
そういう感じで返すことにしますぅ~^^
当選おめでとうございますbb
2012/10/23(Tue) 15:05 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんばんは^^
固定電話の半分以上、あやしいセールス電話です><
表示設定にすればいいのですが・・・。
お母様、素晴らしい対応ですね。
いざとなると、何だかそんな風に言えない私です。
見習わなくては・・・!

当選メールおめでとうございます^^
嬉しい連絡ですね♪
2012/10/23(Tue) 17:10 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

1万円の当選ってすごい!
うらやましい~♪

本当にいろいろな詐欺がありますよね(>_<)
よく考えるな~って思います。
わたしもお母さんと同じように言うかも。
そんなに儲かるなら自分でやれば~ってね。
2012/10/23(Tue) 20:59 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
えっ、そうなんですか><
本当に腹立たしいですね!

れもんさん。
ありがとうございます^^

よっしぃ さん。
そんな電話、結構あるんですね><
腹立たしいですよね!

あすかなママさん。
そんな美味しい話はないですよね!
詐欺は許せないです。

ケン太ママさん。
そうですよね!
儲け話のものは詐欺だと思えば、間違いないですね!
腹立たしいことですTT

ゆうよしきさん。
ありがとうございます^^
同じような電話があるんですね!
詐欺にあってしまう人もいるのかなTT

耳タレうさぎ さん。
私もそうすることにします^^

lonoko さん。
セールスの電話、多いですよね>,
普段いえにはあまりいないので、こういうタイプの詐欺の電話はないのですが。。。、

ぐるみこさん。
ありがとうございます^^
うまい儲け話は絶対ないですよね!
2012/10/23(Tue) 23:09 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
なんかいやな電話ですね!
我が家は誰も家にいないので電話がかかってきませんが、留守のうちに電話があるのかもしれません。
私ならなんて答えるかなぁ...
2012/10/24(Wed) 07:54 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
Re: タイトルなし
りりか姉さん。
いやな電話ですよね。
明らかに詐欺だなと思うのですが、
何度もかけてくるとは・・・TT
2012/10/24(Wed) 23:01 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も秋晴れのいいお天気でしたが、 先ほどから雨が降り出しましたよ。 明日はぐっと気温も下がり、荒れ
2012/10/23(Tue) 19:05:12 |  まっとめBLOG速報
