スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感じたこと・・・
2012年10月18日 (木) | 編集 |
今日も雨で最高気温は19度と11月並みの気温になりました。

朝、ブラウス1枚で出勤したら、寒かったわ^^;



さて、今日は雨の中りゅうの散歩に出かけたら、
久しぶりのワンちゃんに会いました^^


「久しぶりね~」と立ち話をしましたが、
久しぶりに見たワンちゃんはなんだか急に年をとったように見えました。


そんなことは言えませんが、年齢の話になると
「もう耳も遠くて、暗いと目もよく見えてないかも・・・」とのこと。


家の中で飼っているワンちゃんですが、
先日、夜になって家の中にいないことに気が付いたそうです。

庭と自由に行き来しているので、懐中電灯を持って
庭中、名前を呼びながら探したそうですが、
返事もないし、見つからなかったそう・・・。

家族でもう1度探したら、なんとエアコンの室外機と
壁の間に入り込んでうずくまっていたそうです。


暗くなって目が見えなくて、入り込んだら
多分出られなくなったみたいと言っていました。



りゅうとは2~3歳しか違わないと思ったのですが、
この先、りゅうだって老化は確実に進むんですよね。


できるだけ、いつまでも元気でいてもらいたいな^^


007_20121018230817.jpg 



そうそう、今年も栗をいただきました^^
だんなは栗ごはんも苦手ですし、
栗きんとんもほとんど食べない^^;

でも、今回は「ゆでてくれたら食べようかな~」と言うので
茹でたのですが、1~2個食べて「もういい」ですって><


1人では食べられないし、どうしようかな^^;





応募したもの。

永谷園 「脂っぽい料理に 黒豆のちから」プレゼントキャンペーン  100名
11月20日11時まで。


味の素 スープかけごはんコンテスト 1000名
11月12日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私は最近急に弱ってきたので、まるで私の事のような気がします
ご主人 栗が苦手ならさつまいももダメかしら
2012/10/18(Thu) 23:50 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(*ゝ(ェ)・)ノコンバンワ★

わ~
久々にりゅうちゃんのアップ。
戴きます~(ノ´∀`)ノ♪

?笑

pcに取り込んでたりゅうちゃんの
お写真・・・
あれもダメになってて御免ね~^^;
2012/10/19(Fri) 00:02 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
おはようございます^^
りゅうちゃん、とても可愛いです~^^毛並みがとても気持ち良さそうな感じがします(笑)一度なでなでしてみたくなります^^

私も栗はあまり食べません~><嫌いではないのですが、食べる機会がなくて^^
2012/10/19(Fri) 07:45 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは^^
とってもかわいいりゅうちゃんのワンショットですね♪
いい表情してる~。
今、栗の季節ですね。
私も頂き方、いつも悩むのですが、時間があると渋皮煮を作ってます。
美味しいけど、食べるのに少し苦労してます*^^:
2012/10/19(Fri) 10:00 | URL  | lonoko #-[ 編集]
大変ご無沙汰しています。
ミニコアラです。
ブログにはほぼ毎日、ひそかにお邪魔していました^^

りゅうくん、いつみても本当に可愛いですね♪
ワンちゃんも、人間と一緒で老化は避けられないけれど、ずっとずっと長生きしてほしいですね!!

栗!私もご主人と一緒で栗ごはん苦手だったりします(笑)でも、よく祖母が、栗をくれるので、
茹でて、半分にカットして、スプーンですくって
食べているんですが、そんなに食べきれないんですよね(笑)
2012/10/19(Fri) 13:46 | URL  | ミニコアラ #3.CbbBSU[ 編集]
動物は人間がきをつけてあげてないと
何が困っているのか病気になっているのか
わからないですよね。
最愛のペットだからこそ、そういう時はしっかり見てあげたいな。
りゅうくん、ふさふさしていて相変わらずラブv-347よん。
2012/10/19(Fri) 17:18 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは~。

わが家の近所のワンちゃんも
最近具合が悪くて・・・。
腫瘍があるそうなんですけど痛そうに鳴いているんです。
もう手術を2回やったから3回目はかわいそうって
飼い主さんが。
人間だと90歳くらいの長生きなんです。
もうおじいちゃんになっちゃっていたんだな~って。

りゅうちゃんの元気な姿、
いつまでも見ていたいです!

ご主人、栗あんまり食べないんですね。
もったいない!
2012/10/19(Fri) 21:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
急に弱ってきて・・・・なんて、お疲れなんですよ、きっと!
ゆっくり休んでくださいね^^
さつまいもはてんぷらなら食べますが・・・^^;

ぺぺままん。さん。
あ~、りゅうのなんていいのですが、大切な写真もあったのでしょうか?!
ショックですよね><

よっしぃさん。
栗は毎年もらうので、食べますが、買ってまでは食べないですよ^^;
栗ごはんは私は好きですが、外で食べることにします^^

lonokoさん。
私も例年は渋川煮にします^^
おいしいですよね~。
ほとんどそのまま食べます!
でも、作るのに手間がかかる割りに、
すぐに食べちゃうのです^^;

ミニコアラさん。
お久しぶりです^^
ありがとうございます♪
少しでも元気に長生きして欲しいと思っています^^

栗、今回は半分にカットしてスプーンで食べています♪
でも、残りそうで^^;

りりか姉さん。
そうですよね・・。
年齢も年齢だし、健康状態には気をつけています^^
りゅうも白髪が増えてきました^^;

ぐるみこさん。
そうなんですね>,
痛くて泣くのはかわいそう。
痛み止めも効かないのかな。
人間でも腫瘍は末期は痛むそうで・・・TT
いつまでも元気でいて欲しいです^^
2012/10/19(Fri) 23:45 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは♪
わ~♪りゅうちゃんっていうんですね。めっちゃカワイイ♪

ペットの存在は ほんとに癒されますよね。
ずっとずっと 元気で長生きしてそばにいてほしいな・・・って常々思ってマス。
2012/10/20(Sat) 00:20 | URL  | りんご #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
りんごさん。
ありがとうございます^^
りゅうには癒されています♪
ずっと元気でいて欲しいな~と思います^^
2012/10/21(Sun) 21:42 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
