--年--月--日 (--) | 編集 |
シャインマスカット☆美味しい^^
2012年10月02日 (火) | 編集 |
今日も名古屋は最高気温28℃、明日はまた31℃の予報^^;

もう10月なのに・・・。


週末の連休に少し早いのですが、みんなの都合で
義父の四十九日をする予定です。

暑くないといいな・・。


その準備で、今日は引き物の一つとして
クラブハリエのバームクーヘンをネットで注文しました^^


これだけはうちの分も用意しました♪



さて、今日はシャインマスカットを購入♪
まだ、比較的新しい品種なのですが、
今年は店頭でよく見かけます^^

皮が薄くて、皮ごと食べられます。
糖度も高く、酸味も少ないため
パクパク食べられます^^


実は少し前に美味しいよと教えてもらい、
その後、新聞記事でも美味しいと紹介されているのを見て
店頭で見つけたら買ってみようと気になっていました^^

kako-WebzpfStFbhNRNLs.jpg


粒の大きさは巨峰やピオーネと同じくらい。

kako-jMIMQgQH4Twuqr8z.jpg


普段はぶどうは巨峰かピオーネかデラウェアくらいしか買わないの^^;


だんなも皮をむく手間が省けるし、
手が汚れないと喜んでいました^^


いろいろな品種、食べてみるものですね♪





応募したもの。

モラタメ 白ハイボール2本セット 5000名
10月15日まで。

キリンビバレッジ ダージリンファーストフrッシュ 1000名
10月29日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ブドウは好きですがこの品種は食べた事なかったです。そんなに美味しいなら次は買います
2012/10/02(Tue) 23:48 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんはー^^クラブハリエのバームクーへンは、お義母さんに、誕生日の時もらったことがあるのですが、とてもおいしいですね^^
名古屋のほうが暑そうです><

マスカット、とてもおいしそうです^^食べてみたいです^^
2012/10/03(Wed) 00:33 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
以前お友達からクラブハリエのバウムクーヘンいただいて、凄く美味しかったです。
シャインマスカット、皮ごと食べられるんですね。
私果物の皮をむくのが面倒って感じる人なので、普段あまり食べないんですが、これは良いかも♪
2012/10/03(Wed) 10:18 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

マスカット!
この間買って食べましたがこれを見ると
私が食べたものが貧相に見えちゃった^^;
美味しい時期の物は旬のうちに戴きたいな☆
探してみようかな~(ノ∀`)+○゚*。・
2012/10/03(Wed) 16:30 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~。

マスカットって皮をむいて食べるって思っていたんですけど、
数年前にトルコに行ったときにもあったんですよ~。
皮が薄くて、そのまま食べられるマスカットが。
皮のまま食べられるのって良いな~って思っていたのですが
あったんですね~♪
ぶどう、みんな皮のまま食べられるようになると良いな~^^
2012/10/03(Wed) 16:58 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
皮も食べれる葡萄って色々あるのですね♪
色もきれいで美味しそう~。
そのまま食べれるものはぱくぱくいけちゃいますね!

クラブハリエのバームクーへン時々購入します^^
美味しいですよね~。
2012/10/03(Wed) 17:13 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^
テレビでは聞いたことがありましたけど、皮ごと食べられるのはいいですよね☆
娘がまだ小さい頃にデラウェアをしばらくの間皮ごと食べてました^^;
そう言えば・・・こないだは息子がピオーネを皮ごと食べてた^^;;
そんな子供たちにはピッタリな果物ですね^^;;;
2012/10/03(Wed) 21:56 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
