--年--月--日 (--) | 編集 |
シェ ジローでランチ♪
2012年10月01日 (月) | 編集 |
今日から10月、衣替えですね。

早速、七分袖のブラウスを着ましたが、
日中はまだ少し暑いかも・・・。


さて、今日は友人たちと名古屋大学の構内にある
フランス料理レストラン シェ ジローに行ってきました^^

ES記念館の1階にあります。

友人が雑誌で見つけたの♪

店内はそんなに混雑していませんでした。
でも、しばらくすると8割くらいは席が埋まったかしら。
学生は少なかったです。

週替わりランチ 850円なんです


メインを魚か肉か選びます。

かぼちゃのポタージュ

kako-ruG811qjWCAirEiT.jpg

サラダ

kako-5paUk03GHKmNgBKw.jpg

白身魚のエスカベッシュ&キッシュ&バターライス

kako-bwoaYmkVQMnQfmeZ.jpg



そのほかにバケットが付きました^^


この後、デザートにケーキと珈琲も頼みました♪

私はガトーショコラ☆

kako-5juh6ocCj1J3Umpk_20121001224320.jpg

友人の洋梨のパウンドケーキ

P1010168.jpg

チーズケーキ

P1010169.jpg


上品な量でしたが、デザートもオーダーして
ゆっくりいただくと、お腹がいっぱいになりました^^

なかなか美味しかったですよ^^



応募したもの。

ベアエッセンシャル ベアミネラルファンデーション1ヶ月トライアルキット 300名 
W賞 2000名
11月5日18時まで。

サカタのタネ 謎解き菜園セットモニターキャンペーン 300名
10月2日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
最近は大学に有名店が入って、しかもお手頃だと聞くので、私も行ってみたいわ♪
2012/10/01(Mon) 22:57 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは☆
最近、テレビでもよく見ますけど
大学内にあるお店は美味しくって、しかも安くって♪
私も1度は行ってみたいなぁと思うのだけど
なかなか機会ってないものですね^^;
でも、こうして美味しそうなお料理をみると、やっぱり行ってみたいですね^^
2012/10/02(Tue) 10:00 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは~^^
大学でこんなお洒落なランチが食べれるなんて嬉しいですね♪
今コンビニやカフェが併設されてたり・・・。
学生の頃といったら学食しか思い浮かばなかったけど、
どんどん変わって行きますね~。
それにしても本格的で美味しそうなランチ♪
2012/10/02(Tue) 15:48 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

最近の大学生って、こんなにおいしいもの
食べているんですね~。
学生の頃って、こんなに洒落た料理なんて
食べていませんでしたよ~!
おいしそう~^^
2012/10/02(Tue) 20:29 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
