スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファンデーションブラシ 比較♪
2012年09月27日 (木) | 編集 |
今年の秋冬はいろいろなメーカーから
ファンデーションブラシが出ていますね^^

RMKやディオールでも見ました!


私は実はずっと前から気になっていた
資生堂のファンデーションブラシをようやく購入しました^^


資生堂オンラインショップで気軽に買えちゃうし、送料も無料だったの♪
1890円♪


メーキャップアーティストの仕上がりを徹底分析。
毛の質・長さ・斜めフラット面の3つの効果で、
完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ
パウダリー・リキッド・クリーム・固型乳化タイプ用ブラシ

kako-zhYZloB05SwrtXRw.jpg


ファンデーションブラシはミネラルファンデと一緒に
使用していたのですが、またそれとは違うのかなと・・・。


左から資生堂・エトヴォス・オンリーミネラル・レイチェルワインのブラシです。

並べてみると、資生堂のブラシが小さく見えますが、
確かに毛の部分は短めです。


でも、毛束のボリュームは変わらないんですよ。
レイチェルワインのものは別ね^^;

kako-tzcpuJargIE1rT4c.jpg



肌触りは、どのブラシもちくちくせず、とてもいいんです^^
人工毛なので、手入れも簡単☆

毛の部分が長いほど、肌触りは柔らかいかな。
毛の部分が短いほど、付きはいいですね。


ファンデーションブラシのいいところは、薄付きで
とてもきれいに仕上がるところ!

表面をさらさらにしてから使います。

テクニックなどは必要なく、顔の中心から外に向かって
刷くように使います。


そして、カバーしたい部分は重ねて。

くるくると円を書くように使うと、よりカバー力がでるかな^^


スポンジよりも薄くキレイに付くし、
ツヤも出る感じでいいの^^



また、皮膚の表面の凸凹にフィットし、
顔も立体的なので、フィット感は抜群


欠点は毛穴カバーができないことかな^^;

ですから、気になる部分だけスポンジでカバーしています。




資生堂のブラシはお値段的に1番お安くて、
リキッドにもクリームにも使えるのよね^^


リキッドでも使ってみましたが、やはり手が汚れず
つやも出て、いい感じでした^^



今1番気に入っている、メイク道具です^^




さて、今日届いたのは米国食肉輸出連合会さんから
仙台牛タンセットです^^


P1010147.jpg





応募したもの。

@コスメ エリクシールホワイトデーケアレボリューション 300名
10月23日まで。


サンスター GUMデンタルフロス&ピックのモニター 100名
10月2日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・∀・(・∀・*)オーハー♪

色々比較するの特にコスメは楽しいですよね☆
筆!!
私クマの筆持ってるのですけど
オンリーミネラルの筆が使い勝手良くて
そればかり使ってて^^;

マーブル食パン美味しそう。
レシピ拝読したら(゚ω゚;)?
こんな簡単で良いのね???
って思ってビックリしちゃった。
頭いい人だな~って思ったわ~☆

今日も良い日であります様に☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012/09/28(Fri) 07:16 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~!
こんなにもブラシを使い分けているのですね!
すごいです*^^*
私は普段、ファンデもアイシャドウも手でやるんですが、
今度、是非ブラシでのテキニックも身につけて
使えるようになってみたいな♪

お届け物の牛たんせっと美味しそうですね^^
おめでとうございます~♪
2012/09/28(Fri) 12:07 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

ブラシの使い分け、すご~い!
ブラシは昔買ったのをつかっているのですが、
毛がやわらかくて使いやすいので
ずっとそれを使っています。

あっ!牛たん届いたんですね。
おいしそう~♪
2012/09/28(Fri) 21:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
