スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マーブル食パン☆
2012年09月26日 (水) | 編集 |
先日テレビで「9月になると急に売れる食べ物があります。さて、それは何でしょう?」って言うのを観ました。
正解はコンビニのおでんだそうです!


そう言えば、少し前にセブンイレブンだったかで、
おでんのキャンペーンをやっているのを見ました。

そのときはまだまだ暑くて、おでんが今の季節売れるのかな?って思ったのですが、
1年で1番9月が売れるのだそうですよ。


ちょっと朝晩涼しくなり、
ようやくおでんもいいかなと思えるようにはなりましたよね^^


冬よりも9月なのは、ちょっと不思議ですね。


私も、週末はおでんにしようかな~^^



さて、今日はHBでマーブル食パンを焼いてみました♪


ナッツなどを入れるタイミングで生地を取り出し、
半分にして、半分にした生地とココアを戻し、
混ざったところに残りの生地を戻す方法☆

Cpicon HBで★一番簡単なマーブル食パン★ by ぢんぴよ


kako-qo2Ek5cwvyzv12UU.jpg


外側はパリッ、中はふわっと焼きあがりました♪
いつもより、生地が固めで、
高さは出なかったけれど、
何とか仕上がりました^^




応募したもの。

エピステーム  Cインチャージブースター トライアルモニター 100名
9月30日まで。


クラシエ モイスタージュモニターキャンペーン 5000名
10月20日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
それは意外ですね!大阪はまだ電車もお店もクーラーで涼んでる状態なので、我が家はおでんは少し先かな。このパン、食べてみたい!
2012/09/27(Thu) 00:09 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
日中はまだ暑かったりするけど、朝晩は(特に朝は)寒くなってきたなぁって思うようになりました。
おでんの売れ月が9月とは意外ですね。
2012/09/27(Thu) 09:39 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。。
朝晩、涼しいどころか肌寒く感じてます^^;
おでんは、ついこの間主人が食べたいなぁと言ってたばかりなんですよ。。
9月ってまだまだ暑いのに一番売れてるって不思議ですね^^

それはそうとマーブルパン、めっちゃ美味しそう~!
2012/09/27(Thu) 12:09 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~^^
先週末、おでん食べたさにコンビニ行きました♪
9月が売れるなんて・・・。どおりで私も買うわけです^^

マーブルパン、美味しそう~。
ほんと売りものみたいですね*^^*
私も是非作ってみたいです!!
懸賞情報もいつもこちらから応募させて
いただいています。ありがとうございます♪
2012/09/27(Thu) 14:04 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

おでん、9月が一番売れるのは驚きました。
もっと寒い時期かな~って。
そろそろおでんか~。
ついこの前まで夏だったのにね。

マーブルパン、おいしそう^^
中がふわふわでおいしそう。

⇓りゅうちゃん、かわいく撮れていますよね!
りゅうちゃんの目が好きなんですよね~♪
2012/09/27(Thu) 20:17 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^確かに9月ってあ、最近食べてないから食べたいって思うかもしれませんね^^

セブンのおでん美味しいので好きです^^

地域によっても少しずつ違うらしいのでいろいろ食べたくなります^^

マーブルパンおいしそうですね^^
2012/09/27(Thu) 21:46 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
みりどらむさん。
名古屋も日中は暑いのですが、夜はかなり涼しくなりました^^
ようやくですね~。

あすかなママさん。
意外でしょ?
寒くなると、他のものが食べたくなるのかな、
おでんはあっさりしているものね。

lonokoさん。
あらっ、もう買われたのですね^^
何を食べられたのかな~。

ありがとうございます^^
ちょっと仕上がりが固めでしたが、ココアの香りがよく美味しかったです^^

ぐるみこさん。
意外でしょ?
寒くなるとこってりの方が好まれるからかな?!
ありがとうございます♪

よっしぃ さん。
あぁ、そうでしょうね。
地域によっておでんって違うのでしょうね。
名古屋はみそもあるんですよ~^^
2012/09/27(Thu) 23:00 | URL  | なつみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

みるさん。
ごめんなさい、順序が^^;
おでんが食べたくなる時期になりましたね^^
9月が1番って不思議ですよね。

ありがとうございます♪
2012/09/27(Thu) 23:02 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
