--年--月--日 (--) | 編集 |
庭の花♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |
今朝は同僚たちと「お化粧するときに汗をかかなくなって楽になったね~♪」と話していましたが、本当にようやくですね^^


今日は街中で栗拾いをしているのを見かけました。
よく見ると、歩道にもたくさんの栗のイガが落ちていました。


そう言えば、お店の店頭でも栗を見ますね^^


毎年栗をどこかからいただくのですが、
今年もあるかな^^





さて、毎年秋になると咲きだす庭の花ですが、
ハナミズキの根元にある花壇に植えっぱなしでも
毎年キレイにさいてくれます^^


手のかからない花たちです♪

ハナトラノオ

丈夫な花で適地なら放任で育ちます
日当たりのよい場所で育てます

P1010090.jpg

ルリマツリモドキ(瑠璃茉莉擬き)

土質を選ばずに良く育ちます。
地植えにする場合は水はけの良い肥えた土が適しています。
日当たりの良い場所を好みますが、半日陰の場所でも育ちます。
地植えは関東地方より西が植裁適地で、
それ以外は鉢植えの方が冬に管理しやすい。

P1010094.jpg





さて、今日届いたのはマルハニチロさんからSQUINAのトライアルセットです^^

P1010098.jpg



応募したもの。

湖池屋 ポテトチップスワッフルカットプレゼント 100名
9月30日まで。

クラシエ 肌美精3Dマスク体感キャンペーン 20000名
10月31日まで。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
庭、こぼれ種で咲く朝顔が今満開に・・・もうちょっと早く咲いて欲しいんだけれど~日曜日は頑張って草取りしないとな。体調悪くって盆からやってないので大変なことになってます(汗)
2012/09/21(Fri) 07:19 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

ほんとお庭で四季それぞれのお花を愛でること。
素敵~って思います(ノ´∀`)ノ♪
こういう環境に居れたら心もウキウキ。
毎日出来ますね☆

化粧。。。。
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウン
ほんと汗なんだか油なんだかって気候。
ようやく終わりましたねw笑
2012/09/21(Fri) 11:11 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~^^
ほんと、少しずつ過ごしやすくなってきていてますね。
気になるお化粧も崩れがすくなくてきて、ほっとしてます*^^*
秋の味覚の一つは栗ですね!
以前は渋皮煮などしたけど、今年はどうしとうかな…と思っています。

お庭から季節を感じられるのは素敵ですね!
ほんと、癒されます♪
素敵な写真、また見させて下さい^^
2012/09/21(Fri) 11:32 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちは~
涼しくなってきましたね^^
栗の季節~お花も綺麗♡
我が家、うっかり秋の花がなくてさみしいです>< 管理しやすいお花、これいいなぁ♡

素敵な週末を♡
2012/09/21(Fri) 14:32 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちわ^^
本当汗をかかないだけで
化粧が楽ですよねb
今日はわたしも夕方買い物に行くのですが
朝から化粧をして崩れないことを
祈っています^^;
2012/09/21(Fri) 15:10 | URL  |  #-[ 編集]
こんにちは^^涼しくなってきましたね^^朝は寒いです><10月に入ると長袖になってくるのかな~と思っています^^

お化粧が崩れないのでいいですよね^^植えっぱなしでもいいのなら、私にもできそうなのでしてみたくなります^^

きれいなお花^^
2012/09/21(Fri) 16:07 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
クリの季節ですね~!食べるだけが大好き♪
お花がきれいですね、いつも写真に癒されます^-^♪
そうそう、ようやくトールペイント習い始めました♪
2012/09/21(Fri) 18:29 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは^^
一気に秋の気配になりましたよね~
数日前まで夜はエアコンつけていたのに、急にいらなくなっちゃって・・・
朝夕はもう涼しすぎるくらいで、窓も開けられません^^;

栗!大好きなので、この季節はわくわくです(笑)
2012/09/21(Fri) 23:07 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
maxbeetさん。
朝顔が満開なのですね^^
きれいでしょうね~。
草取り、うんうん、少しやらないとすぐに大きくなるよね><

ぺぺままん。さん。
今まで、何だか汗も一緒につけて伸ばしていたかも~^^;
ようやく化粧ものりがよくなるわ~。

lonoko さん。
手間はかかりますが、渋皮煮が美味しいですよね~。
毎年作りますが、今年もいただいたら作りたいな^^

CHIKO さん。
毎年勝手に咲いてくれるので、管理が楽ですよ~。
ハナミズキの根元に植えています^^

耳タレうさぎさん。
化粧崩れはまだ少し^^;
でも、少なくなりましたよね~。

よっしぃさん。
本当^^
朝晩は涼しくなりましたよね。
窓を開けると長袖でもいいくらいです^^

れもん さん。
えっ~、そうなの?!
それは楽しみですね^^
アメリカンかな?
作品出来上がったらぜひ、アップしてください^^

ゆうよしきさん。
急に朝晩すずしくなりましたよね。
ここ数日、窓を開けると寒いくらいでうちも閉めて寝ています^^
2012/09/22(Sat) 21:54 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
