スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
酸素カプセル体験♪
2012年09月18日 (火) | 編集 |
連休明けの朝はつらいですね^^;


朝から大雨の予報でしたが、
今日は朝は晴れていました^^

夕方から降り始めて、
今はかなり激しく降っています。


 


さて、今日はお試しチケットをもらったので
酸素カプセルを体験してきました^^



高圧酸素カプセルって・・・

 通常の空気は一気圧。
カプセル内は1.3気圧まで高められています。
気圧が高まると、血液中に酸素が溶けやすくなります。
そのため、細胞に酸素が行き渡るようになり、活性化するのだそう。


その酸素カプセルの効果は
疲労やケガの回復・アンチエイジング・ダイエット・集中力UPなど。


私が入ったのは、かまぼこのような形をしたハードタイプのカプセルです。


入って横になるのですが、下は低反発マットなのか
とても寝心地がよかったわ^^


カプセルが閉められ、加圧されると
徐々に耳が痛くなり、鼻をつまんで圧抜きをします。


カプセル内は意外に広く感じました。

足元と頭の部分はすりガラスのように光を通すので
暗くはないですし、部屋のBGMも聞こえてきました。


カプセル内にはインターホンもあり、何かあったら
外部と連絡できるようになっていました。


40分でしたが、ちょっと緊張していたためか、
眠ることはできませんでした。

効果?!

う~ん、どうかな^^;
特に何か変わったような感じはない・・・。



2~3日後に効果がわかるとも言われているみたいなので、
期待しています♪



そのカプセルは岩盤浴施設のとなりにあったので、
その後岩盤浴に行き、汗をかいてきました♪


今日はぐっすり眠れるかな^^
今日も・・・だったわ^^



応募したもの。

森永 パルムクイズプレゼントキャンペーン 100名
10月18日まで。

サントリー ロッシ ロック キャンペーン 3000名
10月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろいものがあるのですね!
一度してみたいかも♪
岩盤欲がうらやましいです^-^♪

※昨日の夜から、子供の咳がよくなりました。^^
2012/09/19(Wed) 06:04 | URL  | れもん #-[ 編集]
おはようございます
どんな効果か興味あります。数日後 私も楽しみにしています
2012/09/19(Wed) 08:26 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おはようございます^^酸素カプセル、気になります^^まだしたことがないのですが^^

岩盤浴、よく眠れそうですね~^^うらやましいです~^^
2012/09/19(Wed) 08:37 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは~!
酸素カプセル、気になります♪
なつみさんは、健康や美容の事、
ほんと色々と積極的にやられてて、見習う所いっぱいです^^
岩盤浴で、たっぷり汗かいて、夜は熟睡♪
やってみたいな~。
2012/09/19(Wed) 15:04 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちわ~^^
なつみさんは いろんなところに行っているので
うらやましいです~!
私も早く たぃちゃんが手が離れてくれると
そういうところに行ってみたいです~^^
2012/09/19(Wed) 15:57 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.:

酸素。
うんうん良さそう(*´エ`*)
人間に不可欠な物を人為的に取り込むと
どうなるんだろう~??
すっごく気になります~☆
また教えてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2012/09/19(Wed) 19:59 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~。

酸素カプセルって、スポーツ選手の自宅に
あったりしますよね~。
疲れが取れやすくなったりするのかな~?
わたしもやってみた~いです。
2012/09/19(Wed) 22:07 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
れもんさん。
それは、よかった~^^
岩盤浴好き♪
そのくらいの楽しみはいいよね^^

みりどらむさん。
効果を調べるといろいろあるようですが、どうかな~^^;

よっしぃさん。
美肌効果もあるそうですが、どうかな~^^;
傷は早く治りそうですが・・。

lonoko さん。
岩盤浴、最近の楽しみの一つです^^
程よく疲れるので、よく眠れるんです♪

耳タレうさぎ さん。
手が離れるのはもうすぐですよね。
これから、いくらでもできますよ^^

ぺぺままん。さん。
1回じゃわからないかもね^^;
でも、数千円払ってまでは、どうかな~^^;

2012/09/19(Wed) 22:10 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐるみこさん。
疲労回復に効果ありだそうですよ^^
私にはどうかな~
2012/09/19(Wed) 22:33 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
