スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミラーレス一眼カメラ♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
昨日の続きですが・・・。


デジカメ売り場で店員さんとお話をすると
特にカメラが趣味でないならば、
コンパクトデジカメの方が簡単にきれいに撮れますよって言われたんです。


えっ、そうなのかな?!
コンデジも進化していて、簡単にキレイに撮れることに関しては
一眼よりも優れていると・・・。


花火や青空や夕日や花の色など見たままに撮りたいのですが・・・
と言いましたが、今は三脚を使わなくても花火まできれいに撮れるコンデジがあるんですね!
すごいわ~♪ちなみにそれはエクシリムでした。

迷いましたが、決め手になったのは背景のぼかしでした。
やはりぼかしは一眼にはかなわないそうです。

コンデジでもぼかしができるものもありますが、
撮影時ではなく、撮影後の加工で行うものだから
限界があるのだそうです。



一眼カメラは大きくて扱いにくく、
持ち運びに不便という印象がありましたが、
ミラーレス一眼が発売されて、コンパクトになり、
女性にも扱いやすくなりましたよね♪


ミラーレス一眼は、光学ファインダー構造を省くことで、
一眼レフカメラと同等の撮像素子を搭載しつつも、
コンパクトデジカメに匹敵する小型・軽量ボディを実現。

今回購入したのはミラーレス一眼
パナソニックのLUMIX DF3です♪
ダブルレンズキットです。

タッチ一眼で、綾瀬はるかさんがCMをしているので
ご存知かもしれませんね^^

kako-kJgfePOtgDWzPROr.jpg


DF5が発売されて、かなり安くなったの^^

ただ、在庫限りで色は黒しかなくて・・・^^;
白が欲しかったな~。


でもボディケース ストラップキットのピンクをおまけしてもらいましたよ^^


本当に小さくて、軽いの♪
今使っているコンデジより一回り大きいかなという程度です^^

これなら、バッグに入れて持ち歩いてもそんなに重くないかな^^

kako-4TMDeXbO3F4FmEq3.jpg


ただ、今までもせいぜい露出とホワイトバランスくらいしか変更せず
ほとんどオートでしか撮影していなくて、コンデジのカメラ機能さえ
使いこなしていなかった私なので、これを使いこなすまでには、しばらく時間がかかりそうです^^;


週末、庭のお花でも撮影してみようと思います^^



応募したもの。

花王 ワコールルジェランジェリープレゼント 300名
2013年2月28日まで。

@コスメ ベネフィーク美白化粧水&乳液現品 200名
9月30日まで。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
実は我が家でも最近ミラーレス一眼レフカメラを買いました!
オットの一眼レフにちょっと大きめ?の望遠レンズを買ったのだけど、
レンズの付替えしてるとシャッターチャンスを逃すことも多くて、
たまたまそれこそ新機種が出て激安になっていたオリンパス製品を購入。
まだ私は使いこなせていませんが。
私の場合コンデジに慣れすぎているため、
レンズのキャップをついどこかにやっちゃいそうな心配もあって依然としてコンデジ中心なんですヨ。
時間のあるときマスターしなきゃと思っていますが(笑)
2012/08/23(Thu) 09:26 | URL  | wadachi #-[ 編集]
ミラーレス一眼っていうのは小さくて軽いんですか。
キレイに撮るなら一眼レフ…みたいなイメージでしたが、今はコンパクトデジカメでも良いのが出てるんですね。
たまには売り場を覗きに行ってみようかな^^
2012/08/23(Thu) 14:05 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは~!最近スマホの写真機能ばかりつかってるんですが、
ミラーレスが欲しいなと思ってはいるのですが
私に使いこなせるか・・・なんて思ってます。

なつみさん、ミラーレスデビューですね。
素敵な写真、是非見せて下さい。
楽しみにしています*^^*
2012/08/23(Thu) 20:09 | URL  | lonoko #-[ 編集]
おそろの色違いですね!
私は反対にピンクしか在庫がなかったのでピンクにしました^^
オート撮影でも接写がすごく綺麗に撮影できたのでお庭の花やりゅうくん、食事のものは簡単に撮影できるよ!
綺麗な写真たのしみにしてます^-^
2012/08/25(Sat) 10:39 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
wadachi さん。
そうでしたか^^
ミラーレス一眼も使いこなすのに時間がかかりそうです^^;
私もキャップしたまま、あれ?暗い・・とか何度も・・^^;;

あすかなママさん。
簡単にキレイになら、コンデジの方が断然簡単ですね^^;
ただ使いこなせば、これも^^

lonoko さん。
ずっと欲しかったのでうれしい~。
ただ、なかなか使いこなせなくて・・。
慣れもあるかな。がんばります^^

りりか姉さん 。
おそろいの黒です^^
オートでもキレイですよね♪
逆にモード撮影だと技術が要りそうでした^^;
頑張って使いこなさないと・・・。
2012/08/27(Mon) 00:07 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
