--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭りと花火大会☆
2012年08月19日 (日) | 編集 |

昨日は夏祭りと花火大会でした^^

昼過ぎに雨が降り出し、雷まで鳴り出して
ひどい状況だったので、中止になるかもと心配しましたが、
夕方6時過ぎにようやく雨が小雨になり、
その後、雨が上がって、お祭りも花火も開催されました♪


お祭りには行きませんでしたが、
盆踊りの曲が聞こえてきました^^


花火はうちから見えるので、
今年も庭で花火観賞♪


この日は近所でBBQをするお宅が多いの^^

親戚や友人たちを招いてBBQと花火観賞するのでしょう。


うちも引っ越してきたころからずっと何年もそうして来ましたが、
子供が大きくなったころ、旦那が何年か続いて仕事でその日留守だったこともあり、
いつの間にか消滅・・・。



だんなと花火を見ながら、
「来年はBBQしながら鑑賞したいね~」と話しました。
やはり、飲みながらがいいわ~^^

今年は隣の市の花火も小さくですが
見ることができました♪

左側の写真の下の方がそうです。


RIMG0049_20120819214640.jpgRIMG0048_20120819214640.jpg



毎年ですが、どうも花火がきれいに撮れず、
ミラーレス一眼を買おうかなと考え中です^^;



さて、週末に届いたのは、
大塚食品からソイカラな時間プレゼントキャンペーン商品の詰め合わせです。

RIMG0062.jpg

トレンダーズからカネボウコフレドールのファンデーションです。

RIMG0063.jpg


明日は旦那が泊まりの出張。
ちょうど友人たちとランチで栄に行く予定^^

気分的にもゆっくりできそう♪




応募したもの。

ケンミン ビーフンの日記念キャンペーン 500名
9月17日まで。

ミックコスモ あなたの愛着NO1コスメ大賞 200名
9月30日まで。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お庭で花火観賞ができるなんて、いいですね!
飲みながらだなんてまた贅沢ですよね。

花火、もっと綺麗に撮れるんですか?
ミラーレス一眼が綺麗に撮れるんですね!
勉強になります。
2012/08/19(Sun) 22:07 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
お久しぶりです^^
家から花火が見れるのは羨ましい~♪
実家は子供のころは花火が家から見えたのですけど(高層アパート)
家と花火大会してる場所の間にどんどん高いビルが建って
いつの間にか見えなくなってしまいました^^;
2012/08/19(Sun) 22:24 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは~!
お家からこんなきれいに花火を見る事が出来るなんて
羨ましいな~。
私もBBQしながら夏の花火を見たいな~とされれる方みると
いつも思います。

当選、おめでとうございます♪
今日は、ご友人の方と楽しんできて下さいね!
2012/08/20(Mon) 06:01 | URL  | lonoko #-[ 編集]
おはようございます
当選おめでとうございます
2ヵ所の花火大会が一度に見られるなんて面白いですね
ランチ楽しんできて下さいね
2012/08/20(Mon) 06:39 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちわ~^^お久しぶりです

花火みながらBBQなんて楽しいですよね!
しかも家でできるなんて 素敵♪
二箇所の花火も同時に なんて
すごいですね~^^もうたまらなく綺麗でしょうね!
2012/08/20(Mon) 08:33 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
きれいな花火ですね!
ゆったり家からみれて優雅ですね^-^♪
2012/08/20(Mon) 09:05 | URL  | れもん #-[ 編集]
ウチも庭先から花火が見られるんですが、高く上がった花火だけなんです。
下の方で上がってる花火は光が見える程度。
毎年そういうのも見える所に行ってみたいなぁとは思いつつ、庭先で見られるという手軽さに勝てずにいます^^;
2012/08/20(Mon) 09:56 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^花火きれいですね^^私、そんなにきれいに撮れません><
BBQもいいですね^^私はマンションなので、できないのが残念です^^;実家ではよくしていました^^
2012/08/20(Mon) 12:52 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは~
花火みながらBBQっ!
うちの近所でも多いですよ^^
雨が上がって無事花火があって嬉しいですね♡
花火の写真、綺麗ですよ!!
撮ってると、もっと上手に撮りたいって
私もいつも思います^^♪ いいカメラ欲しいなぁ♡
楽しいランチ、過ごせましたか~^^♪
2012/08/20(Mon) 14:36 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは~。

家から花火、良いですね~。
わが家は毎年音だけで~す^^;
ミラーレスの一眼だと良く撮れるのかなぁ。
ちょっと調べてみたら、やっぱり三脚は必要みたい。

りゅうちゃん、外がかなり暑いから
最近の暑さって半端じゃないから
家の中なんですね。
家の中が涼しいってわかっているのね。
2012/08/20(Mon) 20:56 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
お庭で花火大会が見れるなんてすばらしいですね!
ミラーレス、とうとう旅行に合わせて買いましたが、すごく綺麗に撮影できると思います。
オート設定もできるし、自分で設定もできるし、もっていて損はないです。
おまけに軽いしね^-^/
2012/08/21(Tue) 07:47 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
