スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
珈琲ゼリー♪
2012年08月07日 (火) | 編集 |
今日はコンタクトレンズの交換に行ってきました^^
メルスプランに入っているので
1年に1回新品レンズに交換です♪


そのとき、先生の診察があるのですが、
診察室に入ると、1番目に付く正面の壁に
色紙が飾ってありました。


それにはね「一笑一若 一怒一老」と書かれていました。


調べてみましたら、
中国の言葉だったんですよ^^

人間一度笑うとそれだけ分若返り、
一度怒るとそれだけ分老けるという。
 

笑わなくっちゃ^^



さて、今日はデザートに珈琲ゼリーを作りました♪

ほろ苦く、甘さは控えめ、柔らかめが好み☆
今日は二層にしてみました^^

下はミルクゼリー、上に珈琲ゼリーのクラッシュを乗せて^^


kako-CSiK7uL2CoeZPTuM.jpg



手作りのいいところは、自分好みに作れるところですね~♪
ふるふるで甘さも濃さもぴったりでした^^




さて、今日届いたのはブログモニターさんから米肌クリームです^^

RIMG0045.jpg


応募したもの。

サントリー -196℃ストロングゼロ葡萄ダブルプレゼントキャンペーン 1000名
8月16日まで。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

うんうん
手作りって甘味を自在に出来るところですよね~♪(ノ´∀`)ノ♪
特にジャム!!
市販品の甘さにしようと思ったら
どんだけお砂糖入ってるのか。
よーく解って (lll-ω-)ズーン・・・
なったこと有ります・・・^^;
2012/08/07(Tue) 23:52 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
いつもマメに作られて感心します
なつみさん宅の隣に住みたい
2012/08/08(Wed) 00:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
一笑一若 一怒一老、確かにそうかも><怒っていると眉間にしわもよるし、気をつけないと><

ゼリー美味しそうですねー^^今の時期にピッタリですね^^
2012/08/08(Wed) 08:39 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは~!
笑う事、自分の中で忘れている時もあるかも
しれないな~と思いました。
笑う事はきっと健康にもいいはずだし・・・!
私も笑わなくちゃ!と改めて思いました!

二層になったゼリー、美味しそう♪
カフェで食べるようなお洒落な仕上がりですね~。
ぷるんとしていて~☆
なつみさん、いつも美味しそうに作らてるから
見ていても楽しいです^^
2012/08/08(Wed) 17:38 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

「一笑一若 一怒一老」
その通りだな~って思いました。
笑うのって体に良いんですよね。
怒らないようにしないと^^;

珈琲ゼリー、おいしそう。
甘さ控えめが、わたしも好きで~す♪
2012/08/08(Wed) 21:54 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
本当にそう!!
低糖でも糖度40ですものね^^;
自分でなら砂糖も好みのものを使えるし♪

みりどらむ さん。
なるべく太らないヘルシーなものがいいわ^^;
そう思うと作ったほうがいいのよね・・。

よっしぃさん。
いわれると納得ですよね^^
こんな言葉、初めて知りましたが^^;

lonokoさん。
なかなか声を出して笑うことってなくて・・^^;
笑いは人を幸福にもしますよね♪
ありがとうございます^^

ぐるみこさん。
笑うのって健康にもよいし、美容にも♪
私も怒らないようにしないと^^;
せっかく笑っても、マイナスだわね・・・TT

ありがとう^^
やはり、砂糖は控えて作るとおいしいわ~^^
2012/08/08(Wed) 22:44 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
