--年--月--日 (--) | 編集 |
低温火傷!?
2012年08月06日 (月) | 編集 |
今日は3時半ごろ、嵐のような激しい雨が降りました。

30分ほど降り続きましたが、
その後は涼しかったこと☆

6時ごろだったかな、きれいな虹を見ましたよ^^




さて、「低温火傷」ですが、今日も岩盤浴に行ってきたんです。

そのときですが、母の腰の辺りに左右対称に2箇所
うっすら赤くなっている場所がありました。


訳を聞くと、どうも先週の岩盤浴のときに
低温火傷してしまったようです^^;


1週間も経っているので、もう赤みも引いて
ほとんど薄くなっていましたが^^;


低温火傷は低温熱源による熱傷です。
長時間の低温熱源の直接接触により受傷するそう。

接触部の温度が44℃だと約6 - 10時間で受傷する。
また44 - 51℃までのあいだは接触する温度が
高くなるにつれて受傷する時間が短縮される場合もある。

低温熱源とは湯たんぽ、懐炉、ストーブ、ホットカーペットなどおもに暖房器具。



岩盤が結構熱いんですね^^;


母は特に熱い部屋が好きで、長く寝転んでいるから・・・。
1回に20分~30分を4回程度かな。


流石に今日はうつぶせになったり、横を向いたり
長く同じ姿勢にならないようにしていました^^;


でも、岩盤浴で火傷って、あまり聞きませんよね^^;





応募したもの。

ピザーラ 25周年キャンペーン 250名
9月2日まで。

コスメデコルテ やわ肌ブースターミルクプリムラテ体感キャンペーン 5000名
9月30日まで。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お母様、本当に暑い所がお好きなんですね。苦手な私には羨ましいわ。
2012/08/06(Mon) 23:13 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは^^

最近、岩盤浴行っていないですが、私も好きです^^子どもが少し大きくなった行きたいです^^

お母様、お大事にされてください><
2012/08/06(Mon) 23:29 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
雨の後の虹♪素敵ですね~。
しばらく虹も見てないな*^^*

岩盤浴、行った事ないんですが新陳代謝もよく
なりそうですね!
低温火傷されてしますなんて・・・。
そのような事もあるんですね><
お母様、くれぐれもお大事になさってください♪
親子で岩盤浴~いいですね!
2012/08/07(Tue) 06:41 | URL  | lonoko #-[ 編集]
よろしくお願いします。
2012/08/07(Tue) 07:36 | URL  | お小遣い稼ぎ情報ランキング #-[ 編集]
岩盤浴って行ったことないのですが、低温やけどなんてこともあるんですね。
ちなみに私は子供の頃電気あんかでスネを火傷したことがあります^^;
2012/08/07(Tue) 08:53 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
虹ですか!いいですね~、最近自分でホースで作った虹を見たくらいだな!
見てみたいな♪^-^
お母様、お大事になさってくださいね。
2012/08/07(Tue) 16:54 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは~。
こちらも昨日は雨がすごかったですが
そちらのほうがすごかったみたいですね。
虹が見えたんですね~。
虹が見えるとうれしくなりますよね♪

岩盤浴で低温やけどになるんですね。
同じ姿勢でずっといるとなることがあるんですね。
低温だとじわじわとやけどするので
重症化することもあるみたいなので
お母様、気をつけてあげてくださいね~♪
2012/08/07(Tue) 20:16 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
高温サウナが好きですから^^;
私はあの暑さは苦手ですTT

よっしぃさん。
よっしぃさんも岩盤浴、お好きなんですね^^
お子さんが幼稚園に行かれたら、またいけますね♪

lonoko さん。
虹はたまに見ると興奮してしまいます^^;
岩盤浴はサウナ好きの方なら好きで小ね^^
私はサウナより、暑くないので好きです♪
普段運動しないので汗をかくのが気持ちいいかな^^

お小遣い稼ぎ情報ランキングさん。
ランキングは興味がなくて・・・。
申し訳ありません。

あすかなママさん。
低温でも、火傷するんですね!
子供のころの火傷も低温火傷でしたか><

れもんさん。
虹が見られるのもわずかな時間なので貴重ですよね^^
うれしかったな~。

ぐるみこさん。
30分くらいでしたが、ひどい雨でしたよ。
露天風呂から出てくださいと避難指示が出たほど^^;

火傷するとは思ってもいなかったわ^^;
次からは私も気をつけます♪
ありがとう^^
2012/08/07(Tue) 22:52 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
