--年--月--日 (--) | 編集 |
風鈴の音色♪
2012年08月03日 (金) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね・・・><

でも、今日は曇り空で風もあるので、
夜はぐっすり眠れそうです♪


風がある日は隣の家から風鈴の音が聞こえてくるんです^^

風鈴でもガラスと南部鉄器とでは音色が違いますよね。

お隣から聞こえるのは多分、南部鉄器!
透き通るような音色で涼しげに感じるのは不思議です^^


風鈴の音には、小川のせせらぎや小鳥のさえずりなど
自然界にある癒しの音と同じ3,000ヘルツ以上の高周波音が含まれているんですって!

高周波音は脳内のストレスを抑制したり、
思考・運動能力を活性化させるホルモンの分泌をさかんにする働きがあるそう^^



だから、風鈴の音色で癒される感じがするのね♪


今日も聞こえてくるかな^^




さて、オリンピック!
明日の水泳のメドレーリレーが楽しみです^^

りゅうの散歩中にどこかの家から
「風が吹~いている~♪」と幼い男の子の歌声が聞こえてきました。


オリンピック、見てるかな^^





応募したもの。

@コスメ ランコム ジェニフィック現品 1000名
8月28日まで。

キリン ビン飲み会しようキャンペーン 1000名
10月1日12時まで。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
風鈴の癒し効果の裏付け 初めて知りました。納得です。オリンピック 目が離せませんね
2012/08/03(Fri) 23:44 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
風鈴って風流ですよね~^^
先日。
海外で暮らす姉が
風鈴を送ってくれ!!
とメールが有ったの。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)今更?
って思いましたが、海外に行くと
余計に和のテイスト懐かしくなるのかな^^
2012/08/03(Fri) 23:54 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
我が家では暑さ対策として、夏になると南部鉄器の風鈴を窓辺に吊るしています。
何となく涼しげな気がして吊るしていたのですが、そっか~そういう科学的根拠があったのですね(笑)
納得デス!
2012/08/04(Sat) 00:51 | URL  | wadachi #-[ 編集]
旦那が風鈴欲しいな~というので、とりあえず100円ショップで買ってきたのですが…風がないからなのか品物が悪かったのか、ほとんど鳴りません…。
南部鉄器のは音がいいんですね。
今度探してみようかな。
2012/08/04(Sat) 10:51 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~!
この季節の風鈴の音色大好きです♪
南部の風鈴なんて、上質なきれいな音色が聞こえてきそう*^^*
心も癒される音♪想像してしまいました^^

毎日のオリンピックテレビ観戦!
目が離せませんね~☆
2012/08/04(Sat) 17:23 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

風鈴ってそういう音が含まれているから
癒されるんですね~。
たまに聞こえてくると、良いな~って思います。

ペイパル、良かったですね。
他の人も被害に遭った方いらしたんですね。
2012/08/04(Sat) 18:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04(Sat) 19:45 |   |  #[ 編集]
風鈴探し出してさげよう!夏バテ中です
2012/08/04(Sat) 21:36 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんはー^^風鈴いいですね^^子どもが欲しいというので、購入しようかと思っています^^私は南部鉄器の風鈴が欲しくなりました^^

オリンピックも寝不足になりそうですね^^
2012/08/05(Sun) 00:15 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
