fc2ブログ
花火☆
2012年07月22日 (日) | 編集 |
週末は梅雨の戻りでしょうか、土曜日は雨で
今朝は細かい雨が降り、涼しくなりました。


でも、今日も暗くなってからりゅうの散歩に出ました。

近所の公園を通りかかると、子供たちのにぎやかな声が聞こえました^^

大勢の子供たちとお父さん、お母さんたち♪
子ども会の花火大会のようでした☆


今でも子ども会の行事として続いているのね~。


実は花火大会は私が子供会の役員をしていたときに
始めた行事なんです^^


たくさんの手持ち花火を問屋さんで購入して
安全のため、お父さんやお母さんたちにも参加を呼びかけて^^


大勢の参加があり、とても好評だったんですよ。

息子が6年生のときでしたから、
もう10年も前のこと!

まだ続いているんだなとうれしくなりました^^




さて、今日は涼しかったので、草取りをしました。
蚊が多くて閉口しましたが・・・^^;



いつの間にか「すくなかぼちゃ」が40センチほどに大きくなっていましたよ^^
それも2つも~☆
他にも小さいのが1つ!

3つも収穫できるのかな^^
楽しみです☆




さて、週末届いたのはモラタメからクリーミスムースです^^

RIMG0005.jpg


キリンビールさんからのど友の夏物語、
ツイッター経由でブロ友さんが当選☆
おすそ分けです^^ありがとうございます♪

RIMG0004.jpg



応募したもの。

マルハニチロ 薬用美白オイル「薬用ホワイトラン」サンプル 2000名
7月31日まで。

マキアオンライン アスタリフトシートマスク 3000名
8月17日10時まで。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すくなかぼちゃ?思わずググッちゃいました。スイーツ向きなのかな?美味しい物作ったらUPしてね!
2012/07/22(Sun) 22:57 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
それは嬉しいですねそしてその場に遭遇できて良かったですね
2012/07/22(Sun) 23:08 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
子ども会の行事、私が子供の頃は旅行に行ったりした記憶があるのですが、今はあまり無いのかな。
こちらの育成会ではラジオ体操のみで、あとは何もないようです。
冬には何かやるらしいですが。
思い出に残る行事があるっていいですよね。
2012/07/23(Mon) 07:36 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
子どもの行事っていろいろありそうですね^^これからが忙しくなりそうです^^
花火大会があったのですが、最近近所に違法駐車する車が多くて、数年前から中止になったんです><家から近いのでとてもよかったのですが><今年は、手持ち花火をしたいと思います^^

クリーミースムースがおそろいです^^メールも何もなく突然来たので嬉しかったです^^
2012/07/23(Mon) 08:43 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
↑うれしい出来事でしたね^-^♪
2012/07/23(Mon) 10:56 | URL  | れもん #-[ 編集]
はじめまして
最近モニター応募を始めたばかりなのですが、
まだひとつも当たっていません。
気長に続けようと思っています。

ブログライターも興味があるので、参考にさせて下さい♪
2012/07/23(Mon) 13:55 | URL  | miko #-[ 編集]
こんにちは~
ご無沙汰しております^^
すくなかぼちゃ。私も勉強不足でしりませんでした。
収穫の時にはかなり大きくなりそうですね。

クリーミースムースおソロです♪
とても不思議な食感でHBでつくったパンにぴったりでしたよ^^

2012/07/23(Mon) 17:08 | URL  | ムサシ634 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。

小さいときって花火は楽しいですよね。
なつみさんのときに始めたものが
今まで続いているのってうれしいですよね。
ときどきホームセンターで売られているのを見て
やりたいな~って思う事があります。

すくなかぼちゃ、3個も♪
1個は時間差で出来て良かったですよね。
何を作るのかしら?
2012/07/23(Mon) 20:46 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeet さん。
すくなかぼちゃ、甘くて美味しいの♪
かぼちゃプリンとスープにしようかな^^

みりどらむさん。
うん、この行事がみんなに支持されたんだなとうれしくなりました^^

あすかなママさん。
地域によっても違いますよね。
子供会の活動は盛んなところとそうでないところがありますよね・・。

よっしぃさん。
子ども会の役員も大変ですが、やりがいはありますよ^^
花火大会がなくなるのはさみしいですね><

れもん さん。
ありがとうございます^^

miko さん。
コメントありがとうございます^^
なかなか当たらないのですが、続けていればいつか必ず当たりますよ^^

ブログモニターのほうが当たりやすいですよ^^

ムサシ634さん。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
クリーミースムース、私も焼きたてにつけて食べてみます^^

ぐるみこさん。
すくなかぼちゃはこのまま大きくなってくれたら、スープとかぼちゃプリンかな^^
大きくならず腐ってしまうことも多いとか^^;;
2012/07/23(Mon) 22:40 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック