スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は外で♪
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今朝は台風?!と思うほどの横殴りの雨でした。
こちらは雨は降ったり止んだりの1日でしたが、
九州各地では大雨の被害も出ているようです><


川の増水による堤防決壊で十数年ほど前ですが、
うちの実家も床上浸水の被害にあったことがあります。

あの時は息子がまだ小さく、何の手伝いもできませんでしたが、
電化製品を買い換えたり、泥を掻き出し掃除、
畳も交換、車も買い替えと非常に大変だったようですTT


これ以上被害が広がりませんように・・。



さて、今日は平日ですが、ちょっといろいろありまして、
外食することにしました^^


だんなと外食だと、私は飲めませんが
夕食の支度をしなくて済むのはうれしいかな♪


尾張旭市の「ごはんや 晴丘亭」にしました^^


ノルウェーサーモンの夏野菜蒸し定食

ストウブのピコ・ココットを使ったものです♪
野菜がたっぷりで、ヘルシー。
和風のスープまで美味しくいただきました^^

kako-F0ACOZuHmpnUgTVL.jpg

だんなはノルウェーサーモンの塩麹焼定食で
鶏の唐揚げ付きにしました^^

こちらも、すごく美味しかったそう^^


デザートの塩キャラメルジェラートも自家製で
すっごく美味しいの^^

ここに来たら、絶対に自家製ジェラートは食べなくっちゃ^^
定食などを注文すれば+100円で食べられるのもうれしい☆


平日の夜に外食もたまにはいいわ~♪



応募したもの。

ぐるっぱ ほっこり肉じゃが・ホクホク野菜と鶏肉の塩だれ煮 100名
7月22日まで。

キューピーアオハタ 秋の新商品詰め合わせモニターキャンペーン 200名
8月17日19時まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
朝方は大阪も凄い雨でした。
うちは私が飲めないのですが運転もできないので結局ダーリンは外では飲めません。可哀想でしょ
2012/07/12(Thu) 23:32 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

今年の梅雨は降るとき物凄い降りますね><
ウチも昨日。
凄い雨降りで夫がチャリで会社着いたとき。
既にズボンがヨレヨレだったらしいです^^;

デートだったのね~^^
羨ましい~☆
ラブラブな御時間過ごせて元気チャージね。
( *´艸)ムフフ
今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012/07/13(Fri) 09:47 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
集中豪雨…困りますね。
ウチもどしゃ降りになると物置小屋に水が入り込んでしまうので、水の掻き出しに凄い労力と時間を取られてしまいます。
昔はこんなことなかったって言ってるので、気象もかなり変わってきてるのかなぁ。
2012/07/13(Fri) 10:24 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
九州、すごいです><今日も大雨で><雷も・・・><

平日に外食っていいですね~^^私も休日ばかりです><

ヘルシーで良さそうですね^^でも、から揚げ付きもおいしそうな感じがしますー^^
2012/07/13(Fri) 11:29 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(Fri) 19:29 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^
こちらは昨日は快晴だったのですけど、今日が大雨で・・・
雨は降らないと思っていたので、ビックリしました^^;

主婦はご飯支度しなくていいのは助かりますよね^^
私も昨日はママ友宅でお呼ばれしたので楽ちんでした☆
2012/07/13(Fri) 22:26 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは♪

なつみサンの方も風凄かったんですねぇ。
我が家の方も雨は降らなかったものの風が凄くて
それこそ台風の時のような湿気の凄い風でした。

自然災害だったり異常気象・・・
ここ数年凄く多いですよね(/_;)
2012/07/13(Fri) 23:08 | URL  | papi #-[ 編集]
みりどらむさん。
名古屋は車で移動することが多くて・・^^;
歩いていけるところならいいのですが^^

ぺぺままん。さん。
横殴りの雨だと傘があっても、びしょぬれですよね^^;
今日は一転暑くて暑くて、参るわ^^;

あすかなママ さん。
今まで経験したことがないほどの雨が九州など各地で降っているそうで・・・TT
水が入るとすごく大変ですね><

よっしぃさん。
九州の雨、ひどいですね><
大丈夫でしょうか?!
避難勧告が出ている地域まであるようです・・・。
小さいお子さんもいらっしゃるので、心配ですね。

ゆうやさん。
いつもありがとうございます^^
早速登録しました♪
韓国コスメはプチプラでも優秀です^^

ゆうよしきさん。
まぁ、御呼ばれですか?!
いいなぁ~♪

papiさん。
湿度が高く不快指数MAXですよね><
早くこの梅雨前線どこかに行ってくれないかな・・。
2012/07/14(Sat) 22:35 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
