スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は焼肉とソウルマッコリ♪
2012年06月24日 (日) | 編集 |

週末の食事って、簡単なもので済ませたいわ^^;
冬だとお鍋、夏は焼肉が多くなります♪

今日も焼肉にしましたよ^^


週末は私も飲むことが多く
今日は旦那とソウルマッコリを飲みました♪


マッコリって、韓国のお酒ですが、
白く濁ったどぶろくだと聞き、
おじさんの飲むお酒だと勝手に思っていた時期があります^^;



マッコリは、乳酸由来のやさしい甘みと
微炭酸のすっきりとした味わいが特長の
韓国伝統のお酒なんですよ^^



サントリーのソウルマッコリシリーズから、
750mlペットボトルが発売されたんですよ。



ちょうどよい大きさですね♪
冷蔵庫ポケットにすっと入るし、
微炭酸が抜けない程度の期間に飲み終わるもの^^

kako-FcDAwotXXUT1UlI2.jpg


早速、旦那と一緒に飲んでいます^^

これ、甘みもあり、微炭酸ですっきりしていて
飲みやすいので、ついついジュースのように飲めてしまいますが、
アルコール度数は6%と多めなのよね。

kako-yZFZiddBGVmMoyOR.jpg


焼肉にマッコリはぴったり

お肉の脂が口の中ですっきりするし、
飲みやすいねと旦那にも好評でした^^

kako-PjVDWeEHbgBOsTOc.jpg


そのまま飲んでも美味しいのですが、
シークヮーサー果汁を少し加えると
またまた、これが美味なんですよ


ただ、飲みやすいのにアルコール度数は6%なので、
飲みすぎには注意かな。




サントリーのモニターに参加中


関連記事
コメント
この記事へのコメント
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

オジサンの飲み物・・・笑
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
でも私も初めは同じでしたよ^^;

呑みやすく自分の好み。
見つかるとお酒って楽しいデスよね^^
2012/06/24(Sun) 23:57 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは。。マッコリは未だに飲んだ事がないので味が想像できませんが、なつみさんの記事を見てると美味しいかもA^^;
今度機会があれば飲んでみようかな?
↓ ブロネットさん、私のところにもコメントが入ってたので怪しい?と思って検索したら、なつみさんの記事がヒットしました^^ なつみさんがすでに登録・モニターされているようなので大丈夫のようですね。。
2012/06/25(Mon) 13:50 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ~^^
ソウルマッコリ!缶のほうですが
つい最近、初飲みしました~^^;
出産後初めてのお酒なんです。
ですが、お酒はちょっと苦手な私は
うん、キツイ><と思いました 汗
結構濃いかったんですね^^;
2012/06/25(Mon) 16:02 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんばんは~。

マッコリって軽い感じで飲んでいましたが、
アルコール度数高いんですよね。
シークヮーサー果汁を少し加えると
すごくおいしそうですね~。
ほんと、飲みすぎ注意だわ~^^;
2012/06/25(Mon) 21:17 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
マッコリって飲まず嫌いでした。
美味しくて女性向ですね^^

みるさん。
私も最初は怪しいかもと思いました^^;
でも、山田養蜂場のこの商品ならと応募して、商品が届いたら紹介しようと♪

耳タレうさぎ さん。
ジュースで割って飲むといいですよ^^
飲みやすくなります^^

ぐるみこさん。
飲みやすいので、ぐいぐいいけますが、意外にアルコール度は高め^^;
果汁で割るとまた違った美味しさですよ♪
2012/06/26(Tue) 20:24 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
