スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「うちのごはん できたてMy Deli」試してみました^^
2012年06月17日 (日) | 編集 |

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」を試してみました^^



「うちのごはん できたてMy Deli」とは、
箱の中で作れるおかずシリーズなんです^^


4品あるのですが、すべて200kCal以下で
野菜もたっぷりのヘルシーな女性にうれしいメニューなんです


また、レンジ調理なので、とっても簡単

容器をお皿代わりにできるので、
後片付けも楽なんですよ^^


1人でお昼に食べるときって、つい簡単なもので済ませてしまいますが
本当は温かくて野菜たっぷりの一品が欲しいのよね^^;


また、自分はあまりお腹が空いていないとき、
メニューが寂しくなりがちで^^;;

そんなときに旦那のために1品って言うのにも使えそう♪



さて、今回私が作ってみたのは「豆腐のえびあんかけ」と
「なすの肉味噌あんかけ」の2品です♪

kako-rRqJwMAqJWJdv8IQ.jpg




箱の中に総菜の素が入っているので取り出し、
豆腐をスプーンですくって、箱の中にいれ、
総菜の素をパウチから出してかけて、レンジで調理します。


2分40秒で出来上がり
なんて簡単なの~^^

「豆腐のえびあんかけ」

011_20120617230912.jpg



今回は夕食のメニューに追加してみました^^
主菜としては1人分なのですが、副菜としてなら2人分♪

優しいお味で、豆腐好きの私としては大満足です
豆腐がないときは冷凍のシュウマイとかでも
美味しく食べられそう♪

kako-nyBzVTyRVuXxUjpy.jpg


「なすの肉味噌あんかけ」

ナス1本をカットし、その上に総菜の素をかけ
こちらも2分40秒のレンジ調理です^^

014_20120617230912.jpg


肉味噌がたっぷりです^^
ピリ辛な肉味噌と柔らかなナスがよく絡んで
とっても美味しく、ごはんが進みましたよ


なすだけじゃなく、冷蔵庫にあるピーマンや
かぼちゃなども入れるともっと美味しいかも♪

kako-IHb9ajIB2f4jipf9.jpg




これはレンジ調理なので簡単で、
作ろう!と思ってから約5分で出来上がるので、
帰宅して、すぐに家族が帰ってきちゃったときにも重宝しそう^^

他の2品も試してみたいな~^^





使ってもらったちん♪ では、他のうちのごはん できたてMy Deliのレポートも公開中ですよ^^



キッコーマンのモニターに参加中です。

 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
