--年--月--日 (--) | 編集 |
観ました?!
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」の日でしたね。

9時から出勤だったのですが、
朝は曇っていて太陽は確認できませんでした。


その後、晴れてきたので休憩中に見てみました^^

本当に小さな点ですね。

大体太陽のどのあたりを通過するのか
知っていましたので、探せましたが、
そうでないとわかりにくいかも・・・^^;



目のいい同僚は、はっきり見えたと言っていました^^


あっ、それからAKBの総選挙の生放送も見ましたよ。

でも、これから5位を発表というところで旦那が帰宅。
支度をしながら見ていました><


タイミング悪いわ^^;



応募したもの。

アサヒ 『クリアアサヒ』4本と『オコゲスタ』2袋 1000名
6月20日(水)10:00まで。

サッポロ 絶対に見逃せないキャンペーン 1123名
2012年7月2日(月) 正午 まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
日蝕グラスが無いので見られませんでした
2012/06/07(Thu) 06:43 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^
私も職場についてからみました^^
ちいさなほくろのような感じでしたね♪
家から自転車で15分ほどです。最初は息が切れて25分くらいかかっていましたが、少し体力がついたかなれたかな~と感じられるようになりました。やせませんけど^^;;;
2012/06/07(Thu) 10:01 | URL  | れもん #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

全く記憶から無くなってる情報でした^^:
捨てずにメガネ置いてたのに・・・
w笑

子孫にメガネを残すことにします。ぷ^^
2012/06/07(Thu) 19:07 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~。

そんなに小さかったんですね。
日食があんな感じに見えたとしたら
そうかも。

わたし、乱視だし老眼になってきているから
はっきり見えなかったかな?
でも、はっきり見えないってことを
実際に見て知りたかったわ~♪
2012/06/07(Thu) 21:06 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
どちらも見てなかったので、今日テレビと新聞で知りました^^;
2012/06/07(Thu) 22:12 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
みりどらむさん。
そうでしたね><
お近くならお貸ししたのに・・。

れもんさん。
そうでしたね、小さかったわ^^;
10分も短縮できたのですか?!
足が強くなって、いい運動ですね♪

ぺぺままん。さん。
そうでしたか・・・。
小さな小さな点でしたが^^;

ぐるみこ さん。
金環日食のときよりも大きく見えました^^
あの時は小さかったので・・。
でも、重ね重ね、お天気が残念でしたねTT

あすかなママさん。
そうでしたか・・。
新聞やテレビで見られれば、それでもいいですよね^^
2012/06/07(Thu) 22:50 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
