--年--月--日 (--) | 編集 |
ユスラウメの実♪
2012年05月31日 (木) | 編集 |
今日も暑くなりました。
家の中にいると、涼しい風が入ってきて
過ごしやすいのですが、外は暑かったわ><




今ね、庭のユスラウメがたくさん赤い実をつけています♪

ユスラウメはバラ科の落葉低木。
大きくなっても2メートルくらい。
うちのは1メートルくらいかな・・・。

手入れも特に要らないので、
扱いやすい庭木です。

4月、桜が咲くころ淡紅白色の桜のような花が咲きます♪
花もきれいなのですが、食べられる実の赤もきれいです^^

お味はさくらんぼに似てはいますが、
甘みは少なく、酸味も弱いかな^^;

でも、ジャムにすると美味しいらしいので
今年はジャムにしてみようかな^^

kako-9SGDTdzlts7nWbWx.jpg


そうそう、トマトも実がピンポン玉くらいになっています^^

004_20120531224130.jpg



こうして食べられるものも
楽しみでいいですね^^


もうすぐ、フェイジョアも花が咲きそうです。
これも食べられる実がなるんですよ^^




応募したもの。

アサヒ スタイルフリー2本セット 100名
6月18日10時まで。

メイベリン ウェルカムキャンペーン 300名
7月31日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

赤い実が可愛らしいですね^^
ジャムにすると酸味が程良く美味しいのかな?
えっと。
住所もう1回メルメルしましょうか?


また作ったらUPして下さいね☆
今月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
2012/06/01(Fri) 08:43 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
お久しぶりのコメントですみません。
ユスラウメって懐かしい。小学生ぐらいのときよく近所になっていた実をいただいて食べたことを覚えています。ジャムとか作ったらおいしそうですね~

今月もよろしくお願いします。
2012/06/01(Fri) 14:36 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは~。

ユスラウメって初めて知りました~。
酸味が少ないんですね。
ジャムを作れるくらい、
たくさん実をつけるんですね~♪
2012/06/01(Fri) 21:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
美味しくなるといいな~。
明日こそ、収穫しないと、鳥に食べられてしまいそう^^;

みーたんさん。
お久しぶりです^^
そうですか。食べたことがあるのですね!
私はこれ、知りませんでした。

ぐるみこさん。
私も知らなかったのですが、梅の仲間ではないようです。
たくさん生りましたよ~^^
2012/06/01(Fri) 23:23 | URL  | なつみ #XcobTY4s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
