--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の節電策 正式決定
2012年05月18日 (金) | 編集 |
やっと金曜日♪

明日はお休みだと思うとなんだかのんびりしてしまって、
食後にうとうとしちゃった^^;


確か「ぴったんこカンカン」を観ていたはずなのに・・・・。
途中から記憶がない^^;



ところで、今年の夏の節電要請の目標が決まったみたいです。


沖縄を除く、9電力会社のうち、東京と東北以外の7電力で
家庭や企業に5~15%の節電を要請する。


関西電力は原発に頼ってきたため、
原発が動かない場合、今年8月のピーク時には14.9%の電力が不足。
このため、関西電力に融通を増やす中部・北陸・中国電力は5%、
余力がわずかな四国電力は7%の節電を要請するのだそう。
 
北海道は7%九州は10%関西は15%。


北海道・関西・九州・四国の計4電力管内では、
計画停電も準備する。

説で尿製期間は北海道は7月23日から9月14日。
他の6電力は7月2日から9月7日だそうです。

対象時間は午前9時から午後8時。


家庭や企業で空調の温度は28℃でということらしいですが、
そう言えば、最近職場でも「エアコンの設定温度は28℃で・・・」と
張り紙がされていたわ^^;


昨年の夏は中部は特に節電と言われていませんでしたが、
節電をしていたら10%程度節電できたので、
5%なら今年も無理なくできそうな気がします♪



応募したもの。

@コスメ カネボウ コラーゲンディープインゼリー 1000名
6月13日正午まで。

AGF ブレンディカフェオレ体験セットプレゼントキャンペーン 1000名
1日1回応募できます^^ 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

節電、
うんうん!!
色々と制限出るみたいですけど・・
出来ることから実行したいなって思います^^
緑のカーテンを買ったりして涼を感じるようにもしようかな~って思案中☆

お互い出来ることで貢献したいですね~^^
今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012/05/19(Sat) 10:17 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
今年で東京は2年目です。
今の会社は狭いので、とっても暑く感じます。
クーラーを28度にあげて扇風機を個々かっちゃって使っていても真夏20%近く下がるんです。
クーラーって電気食いな機器なんですよね。
2012/05/19(Sat) 14:58 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
福島は東京電力の原発を保有しながら、実は東北電力さんの管内です。
節電要請は無いようですが、それでもなるべく節電したいと思います。
2012/05/19(Sat) 17:02 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 18:52 |   |  #[ 編集]
ぺぺままん。さん。
今年も緑のカーテン、よさそうですよね^^
できることからはじめます^^

りりか姉さん。
そうなんですね!
もっと、扇風機を活用しないと♪
個別に欲しいなぁ~^^;

あすかなママさん。
そうですよね。
できることからはじめたいですね♪

ゆうやさん。
ありがとうございました♪
メール送信まで完了しました^^
でも、すごいですね^^
教えていただき、ありがとうございました♪
2012/05/19(Sat) 23:57 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
緑のカーテンと思ってたのにニガウリの苗彼そうです(汗)これから種まくかな
2012/05/20(Sun) 23:10 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maxbeetさん。
そうでしたか・・。
緑のカーテン、まだ間に合いますよね^^
ゴーヤと朝顔、両方がいいかな~。
2012/05/21(Mon) 23:34 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
