スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日は♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日でした^^

全国的にお天気もよかったようですね。


今年のプレゼントはプランターの花の植え替えにしようと
旦那と朝からお花屋さんに出かけました。

これ以上プランターも花も増えると管理が大変そうですし・・・。
そろそろ、パンジーの寄せ植えも、夏の花に植え替えなきゃねって
言っていましたし♪


今は切花やアレンジメントよりも
鉢花をプレゼントに選ぶ人が多いですね♪

お花屋さんでも鉢花のカーネーションや
寄せ植えなどがよく売れていました。



それで、私たちも店内であまりに可愛いミニ胡蝶蘭の寄せ植えを発見!
義母は蘭を育てるのも好きなんです^^

相談の末、こちらも購入してプレゼントすることにしました^^


001_20120515215711.jpg




花の植え替えも夏の花をいくつか選んで苗を購入♪

無事に植え替えを済ませて、玄関脇に飾りましたよ^^
まだ、ちょっと小さいけれど、1ヶ月もすると見ごろになるかな~^^;



その後、一緒に夕食♪
とても喜んでもらえて、よかったわ^^




さて、明日は友人に誘われて、試写会に行ってきます♪
また帰宅は遅くなりそうですが、楽しみです^^



応募したもの。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズプレゼント 200名
5月31日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
自分が本当に嬉しいものを選んでプレゼントしてくれる息子夫婦に恵まれて、お義母さんお幸せですね。
2012/05/13(Sun) 23:54 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
2日連続・・・(;_;)<m(__)m>
う~~~ん・・・・・・泣きたいぐらい(;_;)
2日連続の情報、大変申し訳ございませんでした<m(__)m>

ねー2日間とも、ちゃんとそのHPで申込み期限
書いてあったのに・・・(;_;)
日が変わったので、昨日の情報もちゃんと、
「5月14日(月)AM8時頃まで。」
って書いてあったのに・・・。。。
なつみさんのレス読んでから速攻確認してみたら、
まじで今日もやられました。。。。。。(;_;)

ほんとうに申し訳ございませんでした<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

なつみさん、嫌わないで下さいね!!(苦笑い)

2012/05/14(Mon) 01:55 | URL  | ゆうや #Dlal5RUs[ 編集]
きれいなお花ですね^^私も母の日、送りましたが、ストールとラスクで、そんなに高価ではないものを毎年上げています^^;気に入ってくれるかどうか・・・;;
母の日と誕生日は毎年悩みます~><
2012/05/14(Mon) 08:09 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちわ^^
お花きれいですね~♪
毎年の母の日
ネタ切れてきました。
来年はお花にしようかな^^w
2012/05/14(Mon) 09:12 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは~♪
母の日、素敵な贈り物ですね!
蘭を育てるってすごく難しいですよね!!!
すごいわお義母様!!
試写会楽しんできてくださいね~(*´∀`*)♡
2012/05/14(Mon) 13:36 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
コンニチハ~♪(ノ´∀`)ノ♪

お母様、お花がお好きなのですね^^
やっぱりなつみさんのお母様ですね~☆
ウチはお花にする?
って聞いたら即自分の欲しいものがええわぁって。
ストライクゾーン狭い・・・笑

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ

試写会の感想。
また教えて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2012/05/14(Mon) 14:23 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは^^
義母もお花が好きで、特に胡蝶蘭が好きですね~
お花好きの人には母の日は困らないけど
我が母みたいに「花はいらん」って言われると、ほんと困ります^^;

今日は試写会なんですね^^
なんの映画かな!?
2012/05/14(Mon) 15:36 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。

素敵な寄せ植え!
蘭って育てるの難しくないんですか~?
わたしには花を育てること全般が
難しいことなのですが・・・^^;

試写会、行っていらっしゃ~い♪

そうそう、わが家は3人分のスペースよ!
2012/05/14(Mon) 20:37 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ミニ胡蝶蘭の寄せ植え素敵ですね♪
私は仕事してないので実家の母へは自分の小遣いから購入するのでホント安い物しかあげられないのですが、いつか胡蝶蘭なんてプレゼント出来たら喜んでくれるかな。
2012/05/14(Mon) 22:22 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
お花、ステキですねぇ~。

実家が建て替え中で今はうちに同居してるのもあり
お花は置くとこもないし・・・という事で
違う物にしましたが、
父は毎年母の日に花を宅急便で送っていて(一緒に住んでるのに宅急便使います^^;)
母が今年は花はやめて~!と言うのも聞く耳もたず
やはり、今年も花が届いていました。
2012/05/15(Tue) 09:54 | URL  | papi #-[ 編集]
お久しぶりです。
母の日すっかり体調を崩してて何も贈ってないわ・・・
ナイスなチョイスのお花ですね。なつみさんも好きだからお母様もやっぱり好きなんですね。
2012/05/15(Tue) 23:03 | URL  | みーたん #-[ 編集]
みりどらむさん。
蘭は管理も大変なので、負担かなとおも思いました^^;

ゆうや さん。
いえいえ、こちらこそ、申し訳ないです><
せっかくのご好意を♪

予想を上回る応募があると、早々と締め切ってしまうのでしょうね・・。

でも、ありがとうございました^^


よっしぃさん。
母の日だけでなく、お誕生日もなのですね^^
それは、確かに悩みますね^^;

耳タレうさぎさん。
そうですよね・・。
毎年悩むところですよね^^;
20年もたつと、身に着けるものはやめたほうがいいとわかるんですよ^^;

CHIKOさん。
胡蝶蘭は温室がないと難しいのですが、小さいのですが温室があるので、結構育つみたいですよ^^

ぺぺままん。さん。
実家の母にはルルドのクッション♪
(もう、前にプレゼントしました)
義母にもプレゼントしたのですが、代金をいただいちゃったので^^;

ゆうよしき さん。
そうなのですね~。
実家のお母様なら希望が聞けるかも?!

ぐるみこ さん。
胡蝶蘭は温度管理が難しいのですが、小さな温室があるので、何とか管理できているようです。
でも、ちょっと迷惑だったかも^^;;
この間の春のお花、ぐるみこさんの家の!
きれいでしたよ~♪♪

あすかなママさん。
お小遣いの中からなんて、素敵です♪
きっと、品物がどんなものでも喜ばれますよ^^

papiさん。
まぁ、お父様母の日にお母様にプレゼントされるんですか^^
素敵素敵♪
羨ましいわ~^^

2012/05/15(Tue) 23:17 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
みーたんさん。
そうでしたか・・。
体調崩されていたのですね><
お花は義母も実家の母も好きなんです♪
2012/05/15(Tue) 23:19 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
