--年--月--日 (--) | 編集 |
竹の成長って早い♪
2012年05月07日 (月) | 編集 |
連休中に出かけたのは、両方の実家と外食とたけのこ堀りくらいでした^^


たけのこ掘りですが、今度は山に入りました♪

もう、時期的には遅いので、竹も大きく育っています。
竹って、生長が早いので、もう私の背丈以上に伸びたものもありました^^


今はまだ竹の皮は黒っぽいのですが、成長するにつれて
皮がはがれて、中から青竹が現れます。

003_20120507214827.jpg



たけのこはほんの少し地面から顔を出したものを
私も3本掘りましたが、それだけで汗をかき、疲れました^^;


これ↓は5センチほど顔を出していたものを
掘っている最中です☆

004_20120507214826.jpg


この日は曇りでしたが、空を見上げると
新緑の緑と空の対比がとてもきれいでした♪

005_20120507214825.jpg


2時間くらい山にいましたが、探しながら歩き回るだけで
結構な運動になったかも・・・。


また、来年も行けるといいな~♪





最近届いたものです。

モラタメからディープクリーンセット

001_20120507214828.jpg

トレンダーズからフリープラスミストシャワー

002_20120507214827.jpg



応募したもの。

石澤研究所 ボタニカルヘッドスパ口コミモニター 50名
5月10日まで。

レキッドベンキーザー・ジャパン 
食洗機用洗剤フィニッシュエコクリーンEX11回分サンプルプレゼント 1万名7月27日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんばんは。はじめまして。みりどらむさんのところから遊びにこさせてもらいました♪大阪在住のりんごです。

優雅で上品で優しい・・・♪っていう記事を読ませてもらってきっとすてきな人なんやろうなぁ~♪って思いながら♪

たけのこ堀り 田舎にいるときは よくしました^^懐かしいです。

また遊びにきますね♪仲良くしていただけるとうれしいです^^

2012/05/07(Mon) 22:31 | URL  | りんご #-[ 編集]
こんばんはー^^何か癒される風景ですね^^こちらまで何かホッとする気分にさせていただきました^^ありがとうございます^^一度、主人がもらって帰ってきたのを料理したことがありますが、自分では行ったことがないので、してみたいです~^^
2012/05/07(Mon) 22:42 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんばんは
私はたけのこ堀りしたことが無いので興味津々!傷つけないように掘るのが難しいと聞いたことがあります。私も掘ってみたいな〜
2012/05/07(Mon) 22:51 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
竹林って癒されますね~☆
私もたけのこ堀いきたいわ。初めてたけのこ堀にいったときにすごく感動したの。
なつみさんのおうちの近くって私好みの土地です^^
2012/05/08(Tue) 07:58 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
ご無沙汰してます。
ゴメンね~><
ようよう本日よりブログが平日モードの私^^;

たけのこ~!!
ウチの実家の裏山にたけのこ有るのですけど
連休中に(私有地ですよ?)
ほとんど無くなってたってママが言ってました。

しゅ・・・・・
旬。
だからね・・・


今日もよい日で有りますように☆(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012/05/08(Tue) 08:48 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~。

たけのこ掘り、良いですね~。
わたしも行ってみたいです。
山だから確かに良い運動になりますね。
筋肉痛は?
2012/05/08(Tue) 21:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
たけのこ堀りって結構体力使いそうですね~
私は採りたてのたけのこをもらって食べましたが
採りたてはおいしいですね♪
竹林は癒されそう~
2012/05/08(Tue) 22:03 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは^^
私の嫁いだ市は「竹」で有名なところなのですけど
まだ1度も竹の子掘りはしたことないですね^^;
テレビで見てると傷つけないように掘るのが難しいとか・・・
なつみさんはもう慣れたものでしょうか^^
2012/05/08(Tue) 22:07 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
りんごさん。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
大阪の方ですか♪
えっと・・・、かなり誤解されているようなのですが、こちらこそ、ぜひ、よろしくお願いします^^

よっしぃ さん。
なんだか、竹林って癒されますよね^^
すがすがしい風景なんですよ♪

みりどらむさん。
そうなんですよ~。
難しいんです。私は3本中2本も傷つけちゃいました^^;;

りりか姉さん。
私もそうでした^^
初めて見つけたときは感動しましたよ♪
田舎はすぐ近くにいろいろあるんですよ^^;

ぺぺままん。さん。
えーーっ?!
たけのこ泥棒?!
ひどいですね><
私はたけのこ堀りのイベントに参加したんですよ~。
100人くらいいたかな~^^

ぐるみこさん。
そうなんですよ~。
足元悪いし・・・、でも、筋肉痛にはならなかったわ~。えへん^^

ちーずさん。
この時期は見つけるのは簡単ですが、掘るのがね・・・^^;
疲れるんですよ~TT

ゆうよしきさん。
そうなんですか?!
ええ、傷をつけないように深く掘るんです。
また、向きもポイントなのpですが、これがなかなかね^^;
2012/05/08(Tue) 23:56 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
