--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄旅行~1日目
2012年05月02日 (水) | 編集 |
5月22日(日)

出発は10時45分。
2時間かかるので、お昼はANAの飛行機の中で食べることにしました。

機内では、お水・お茶・りんごジュースは無料なのですが、
コーヒーは有料で、機内食もありません。

実は国内線は10年ぶり?!くらいで、
そんな事実を知りませんでした^^;


今回HPで知り、セントレアで天むすを買って持ち込みました。

001_20120502225708.jpg


そして、食後にコーヒーを購入、スタバのコーヒーでした^^

003_20120502225455.jpg



この日は名古屋も雨でしたが、到着時は沖縄那覇も雨でした。
降りたときに見かけました^^

006_20120502225455.jpg


到着後、ニッポンレンタカーのお迎えが来ている待機場所へ。
ゲートを出てすぐの場所ですが、すでにマイクロバスが待っていました。

お客さんでいっぱいになると出発して、
次のバスがすぐにまた迎えに来るようでした。


バスが着いたのはレンタカーの営業所。

すでに人がいっぱい!
手続きにかなり時間がかかりそうでしたが、
ネットにて予約&確認書に記入もして持参したため
比較的早く済みました。


私たちの車はフィットでした。


説明と車の確認を済ませ、出発。

宿泊は名護のSPA RESORT EXES(スパリゾート エグゼズ)ですが、
その前にどこかに寄って行こうと思っていましたが、
レンタカーの手続きで40分ほどかかりましたし、
雨もまだ降っていたため、この日はまっすぐにホテルに向かいました。


ゆっくり走って2時間ほどだったかな、4時ごろ到着しました。

幸い途中で雨は止みました♪


ホテルは規模は小さめで、人は少ないと感じました。

座ったまま、シークヮーサージュースをいただきながらチェックイン☆


全室シーサイドビュー。今回は7階の部屋です。
畳の間にツインベッド、部屋はかなり広く
バスルームとトイレは別ですし、シャワーブースも別にありました。
洗面台はシンクが2つで、便利でした^^
アメニティーはロクシタン♪


010_20120502225453.jpg


テラスです。ゆったり、ここでお茶を楽しみました^^

008_20120502225454.jpg

インナーテラスもあります^^

021_20120502232025.jpg

夕日がきれいに見えました。

015_20120502225706.jpg

しばらく休憩した後、夕食を食べに外に出ました。

沖縄料理です^^

もずく、ジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)奥はゆし豆腐です^^
美味しいの~♪

011_20120502225453.jpg

じゅーしぃ(炊き込みご飯)

012_20120502225452.jpg

らふてー(豚の角煮)

013_20120502225708.jpg

ゴーヤチャンプルー
味がしっかりついていて、私が作るのとはぜんぜん違いました^^;
すごく美味しいです^^

014_20120502225707.jpg


どれも、美味しくて大満足でした^^


応募したもの。

味の素 DANSK ビストロバターウォーマープレゼント 105名
5月30日まで。

丸美屋 のっけるふりかけ 新発売プレゼントキャンペーン 100名
5月31日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おっしゃってた通りステキなホテルですね~心身共に癒されそう
2012/05/03(Thu) 00:16 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは^^
かなり広いお部屋ですね~
テラスにソファなんて素敵★
ご飯もとても美味しそうで、沖縄はまだ行ったことないのですけど
行きたい気分になりました^^
2012/05/03(Thu) 00:47 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
名護なんですね、海と夕日が美しそう^-^
テラスに座ってリラックスしたら、もう気分は天国じゃん^^
今の季節、すいていてよさげですね!
2012/05/03(Thu) 08:58 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんにちは~。

小さめのホテルなんですね。
でも、とっても素敵はお部屋♪
食事もおいしそう^^
沖縄でのんびり過ごすのも良いですよね。
台風がなかったら住んでみたいかな♪

沖縄、なつみさんが帰ってきてから
すぐに梅雨入りしたでしょ?
ラッキーでしたよね♪

国内線って昔は長距離の路線だと
朝便と夜便に軽食がついていましたけど
最近は全便なんですね。
価格競争が厳しいから、そういったサービスも
なくなっちゃったんですね。
2012/05/03(Thu) 10:34 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
沖縄素敵ですね~。
テラスがめっちゃ素敵!!
綺麗な海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。
沖縄料理って聞いたことはあるけど食べたことが無いので興味津々でした。
沖縄…いつか行ってみたいなぁ。
2012/05/03(Thu) 10:59 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちわ^^
沖縄旅行ですか~♪とってもステキな景色ですね!
ホテルもとってもステキ~^^
沖縄旅行良いですね!
楽しんできて下さい~!
2012/05/03(Thu) 16:06 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
