--年--月--日 (--) | 編集 |
塩麹で唐揚げ♪
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日の雨で随分散ってしまった桜ですが、
薄いピンク色に染まった道路や地面もとてもきれいでした^^


今年はいつもより長く桜が楽しめたような気がします♪



ところで、TVCMで見るたびに美味しそうと思っていた
KFC「パリパリ旨塩チキンパック」を購入して食べてみました♪


オリジナル2ピースと旨塩チキン4ピースのセットです。


オリジナルチキンはしっとりした感触ですが、
こちらは本当にパリパリです。
添付の香り胡椒は荒挽きで
スパイシーで、塩味のチキンも美味しかったんです。

その後オリジナルチキンを食べましたが、
旨塩の方が濃いため、味が薄く感じてしまいました^^;


最初にオリジナルを食べてからにしたほうがいいかも☆




それで、今回鶏のから揚げを塩味で作ってみました^^

いつもは醤油&にんにく&生姜での味付けですが、
今回は塩麹&にんにくで♪

丸1日漬け込んだものを揚げましたが、
塩麹のお陰か、鶏肉が柔らかくとてもジューシーで美味でした^^


ただ、塩麹って高温では焦げちゃうので、気をつけないとね^^;





さて、今日届いたのは日比谷花壇さんからゴーヤの種です。

003_20120414232047.jpg

ブログモニターからオールインワンジェル。

001_20120414232052.jpg

レビューブログから椿オイル。

002_20120414232052.jpg




そうそう、大阪府では、
大阪府“おおさかQネット”アンケートモニターを大募集しています。
約2,500名を予定。
2012年5月9日まで。



応募したもの。

三井アウトレットパーク プレゼントキャンペーン 131名 
5月27日まで。


カルピス アミールS1万人体感キャンペーン 10000名
5月31日まで。


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

スノードロップ

026_20120413225954.jpg 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
スノードロップの花びらの緑色が可愛いね~
塩麹とにんにくの唐揚げ美味しそう!
2012/04/14(Sat) 23:59 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
鶏の唐揚げ 塩麹バージョンと普通バージョン 食べ比べをTVで見ました。断然塩麹が美味しいって言ってました。私も次の休日に作ってみます。大阪Qネット 情報ありがとう!
2012/04/15(Sun) 00:49 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
から揚げおいしそうですね。こどもたちも大好物。私も味をかえてつくってみようかな^-^。
今年は寒い日も多かったからか、桜が長持ちしましたね。
スノードロップ我が家も今咲いています^^
2012/04/15(Sun) 08:23 | URL  | れもん #-[ 編集]
ウチも唐揚げは醤油と生姜(にんにくは義母が嫌いなので無し)で下味をつけますが、塩麹が唐揚げの下味にも使えるなんて!
一度試してみたいです^^
2012/04/15(Sun) 10:55 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

唐揚げ塩麹ではまだ未体験^^
低温でジックリですね~☆
美味しそう♪(ノ´∀`)ノ♪

おお~
沢山のお届け!
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
いいな~レビューブログさんのオイル!
これ使いたかった><

スノードロップ清楚で可愛い~☆
(*´エ`*)
2012/04/15(Sun) 18:52 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは♪
塩麹、ず~っと気になってるのに
体調くずしがちだったりで、なかなか作れてないです^^;

ホント色々と使えるし、想像しただけで美味しそう~o(^-^)o
もう少し落ち着いたら、まずは塩麹造りから挑戦したいです♪
2012/04/15(Sun) 21:24 | URL  | papi #-[ 編集]
こんばんは~。

旨塩チキン、CMおいしそうでした~。
なるほど、後から食べたほうが良いんですね~。

塩麹のから揚げ、お肉やわらかくておいしそう。
食べてみたいです^^

スノードロップ、とってもかわいい~♪
2012/04/15(Sun) 21:39 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
旨塩チキン、CMを見て私もずっと食べたいと思っているんですけど
我が市にはないので、当分はムリそうです^^;
私の住んでる市、ファーストフード店が1件もないんですよね(><)
どれだけ田舎なんだか(笑)

お届もの、たくさんですね~
おめでとうございます^^
2012/04/15(Sun) 22:32 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
maxbeet さん。
スノードロップってかわいいよね♪
塩麹の唐揚げお勧めよ~^^

みりどらむさん。
そうなのね~
本当に柔らかくなって美味しいのよ^^
次も塩麹で作るわ♪

れもんさん。
この塩麹の唐揚げ、やさしい味なのにしっかりと味わえて、美味ですよ^^
スノードロップ、かわいらしいですよね♪

あすかなママさん。
塩麹はお勧めですよ~♪
簡単に作れるのでぜひ!

ぺぺままん。 さん。
スノードロップ可愛いですよね♪
お届け、ありがとう^^
椿オイル、ボトルが素敵でしたよ。

papiさん。
ぜひぜひ、塩麹作ってみてくださいね^^
簡単なのに使えるよ~^^

ぐるみこさん。
塩麹はいろいろな料理に使えて気に入っています。
お肉や魚を漬け込んで焼くのとこの唐揚げが今のところお勧めです^^

ゆうよしきさん。
そうなんですね・・・。
KFCの旨塩チキンも美味しいのですが、塩麹の唐揚げも美味しいですよ^^
2012/04/15(Sun) 23:27 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
