スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パネトーネマザーでふわふわパン☆
2012年04月01日 (日) | 編集 |
今日から4月ですね♪
カレンダーを朝めくりながら思いました^^


1月より4月の方が、気分が変わるような気がするのは、
私だけでしょうか・・・?!


でも、4月だと言うのに、
今日も寒くて・・・・、
桜の開花も遅れてしまうのかな・・・。




さて、最近パンを焼くのにパネトーネマザーを使っています♪


パネトーネマザーは発酵の役割をする菌以外に乳酸菌が含まれており、
パン作りの過程において酸化剤のような役目をするため、
グルテンが強化されボリュームのある柔らかいパンに仕上がります。
また、焼き上がったパンは独特のフルーティー香りがします♪


まだ、ドライイーストもたくさんあるのですが、
使ってみたくなり、購入しました^^


そして、HBで焼いてみた食パンが
ふわんふわんで確かに美味しかったんです^^


kako-an1je1HVNURcfw6k.jpg


ホシノ天然酵母も美味しいのですが、
手間はかかるのよね^^;


でも、これはドライイーストのように簡単に使えて
美味しいのがいいかな~^^



これから、しばらくいろいろなレシピで焼いてみます^^




応募したもの。

日清食品 麺職人スクラッチキャンペーン 100名
6月30日まで。

Aコープ Aコープマーク品誕生40周年記念 100名
6月30日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^.^)
初めまして(^.^)
パンめちゃくちゃ上手ですし、おいしそうですね!!
だいたい毎日拝見させて頂いておりますv-289

あの~4月1日(日)の記事、
「Aコープ Aコープマーク品誕生40周年記念 100名 6月30日まで。 」
ですが、クリックしますと、
「日清食品 麺職人スクラッチキャンペーン」
のページが開きます・・・e-263

お手数ですが、ご確認お願い致します<m(__)m>

これからも毎日のブログ記事、大変かと思いますが・・・
楽しみに読ませて頂きます&同じ愛知県民として
陰ながら応援してま~す\(~o~)/

それと、いろいろプレゼント情報、
毎回毎回の記載ありがとうございます<m(__)m>

季節の変わりめなので、体調崩さないようにして下さいね(^_-)-☆

ではでは、失礼致しました<m(__)m>
2012/04/02(Mon) 03:16 | URL  | ゆうや #Dlal5RUs[ 編集]
こんばんは^^美味しそうなパンですね^^ホカホカそうで食べてみたいです^^パンを焼いたことがないので、詳しくないのですが、いろいろ焼く方法があるのですね^^やっぱり、自分でも作ってみたいです^^
2012/04/02(Mon) 22:25 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
ゆうやさん。
コメントありがとうございます^^
そして、間違いのご指摘もありがとうございます^^
時々、やってしまいますTT
貼りなおししましたので、もう大丈夫です♪
同じ愛知県ですか^^
これからも、よろしくお願いします^^

よっしぃさん。
そうですよね^^;
パンつくりしない人にはわからない話題でしたね^^;
恐縮です><
2012/04/02(Mon) 23:14 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
