--年--月--日 (--) | 編集 |
買った本と簡単チーズケーキ♪
2012年03月24日 (土) | 編集 |
今日は旅行のための雑誌か本を購入しようと本屋さんに行ってきました^^

最近は町の本屋さんって少なくなりましたよね。

ショッピングセンター内の本屋さんへ行き、
旅行雑誌をいろいろと見てきました。


そして、ブロ友さんお勧めの本↓も購入してきました♪
この本は新聞でもよく紹介されていて、
気になっていたんです^^

楽しみです♪

002_20120324230930.jpg


また、料理のコーナーで、塩麹のレシピ本や
ホームベーカリーで作るパンやお菓子のレシピ本も見てきました。


塩こうじの本は数冊でしたが、HBのレシピ本はいろいろあるのですね!
ぱらぱら見ていたら、とても美味しそうで
購入したいなと思いましたが、これ!という本が選べませんでした。

また、楽天ブックスなんかで買おうと思います^^




そんなHBで作るお菓子♪
今日も焼いてみました。


1番よく作るかな、簡単で美味しいの^^

Cpicon ✿HBでLOVE♥濃厚チーズケーキ✿ by そうし


kako-35XHgvbGwwVZV0Vr.jpg


今日はクリームチーズが160gしかなかったので、
50gプレーンヨーグルトを入れて、水は入れませんでした。

それでも、美味しかったわ~。




応募したもの。

味おこし レンジでチンするから揚げ粉 400名
04月17日まで。

焼酎スクエア アンケート&プレゼント 150名
5月20日(日) まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホームベーカリーでチーズケーキまで焼けるんですか?
チーズ蒸しパンの作り方は説明書に載ってたけど作る気はしなかったんです。
でもチーズケーキなら作ってみたいなぁ。
クックパッド見て見ます^^
2012/03/25(Sun) 09:05 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
チーズケーキすごくおいしそうです
ホームベーカリー使いこなしてますね~
この本昨日本屋で見かけました
オススメなら読んでみたいなぁ^^
2012/03/25(Sun) 19:00 | URL  | ちーず #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

あ。
あの本だ(笑)
一気に読める面白く引き込まれる本ですよ^^

大型書店の方が品揃えは豊かですけど
街の本やさん。
暖かい感じが有って私は街の方が好きです☆

HBケーキ凄く綺麗な焼き上がり!
私、チーズケーキ焼いたとき卵焼き?
って思う出来栄えだったのですけど(笑)
2012/03/25(Sun) 19:47 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
旅行行かれるのですか?^^またお土産話を楽しみにしています^^
チーズケーキおいしそうですね^^食べてみたいです^^作ってもみたいです^^
2012/03/25(Sun) 22:05 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
あすかなママさん。
焼けるんですよ~。
ほかにもいろいろなケーキが焼けますよ^^
パウンドケーキも試しましたが、1番美味しいのがチーズケーキかな♪
1度試してみてください。
クリームチーズをやわらかく練っておくのがポイントです^^

ちーずさん。
本屋さんでも目立つところにありますよね^^
面白そうです♪

ぺぺままん。さん。
ありがとうございます^^
ようやく購入しました♪
続きもあるようなので楽しみです^^
このレシピ、かなり美味しいですよ☆
パウンドケーキはちょっと硬かったけど^^;

よっしぃ さん。
ありがとうございます^^
HBなら材料を入れるだけなので簡単です♪
来月沖縄に行くんです~^^
2012/03/25(Sun) 22:54 | URL  | なつみ #-[ 編集]
うわ~!
HBでチーズケーキできるんですね!!
炊飯器では良くやるけどHBで出来ちゃうなんて!

ここ暫く使ってなかったけど
今度作ってみよーと思います♪

パウンドケーキも食べたいです♪♪
2012/03/26(Mon) 12:26 | URL  | かえでん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かえでん。さん。
HBなら簡単にできますよ^^
焼き目が特に美味しいの♪
2012/03/26(Mon) 23:18 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
