--年--月--日 (--) | 編集 |
炭酸バスソルト
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今日は何だか一段と寒く感じます><

散歩の時には帽子・手袋・マフラーと真冬の時と同じ^^;
いえ、マスクも追加です。


お陰で散歩の時は寒さを感じずに行ってきました。
やはり、運動しないと血行不良で
じっとしているから寒いのかしら?!



血行を良くして体を温めるには
やはり、お風呂!ですね^^



簡単にできる入浴剤、流行りの「炭酸バスソルト」を作ってみました♪

と言っても、混ぜるだけ^^
材料も家にあるものばかりでした。


【材料】
重曹:大さじ1
クエン酸:小さじ2
天然塩:小さじ2
(お好みで)エッセンシャルオイル:2~3滴


香りづけのオイルをお好みでプラスして、
あとはお風呂に入れるだけ♪

001_20120315230227.jpg



炭酸とは、二酸化炭素が水に溶けたものです。

肌への浸透力が高く、血管を拡張する作用があるので、
皮膚から吸収されると血液の循環が良くなり、
肌のすみずみまでたっぷり酸素や栄養が行き渡るんですよ。

老廃物の排出もスムーズになり、新陳代謝がアップ。
肌のターンオーバーも促進されるので、
くすみや乾燥といった肌トラブルを解消する効果が期待できるのだそうです^^



炭酸パックも今はいろいろなものが出ていますよね!


今日はこれで温まろうと思います☆





応募したもの。

アルージェ 美白ラインサンプルセットプレゼント 先着10000名

@コスメ 新アリィ(ALLIE)現品プレゼント 400名
3月20日まで。

クリニーク 美容液&化粧下地モニターキャンペーン 10000名
3月26日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
自分で作れるとは知りませんでした。成分がわかるので安心ですね。
2012/03/15(Thu) 23:23 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

わ。
素敵★
自作で作ると安心感も高いし
満足で納得のバスタイムになりますよね!!

出来れば作って戴きたい・・・

こらっ。笑

風邪引きにお気を付け下さいね^^;
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2012/03/15(Thu) 23:44 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは^^手作りでできるんですね^^知らなかったです^^でも、とっても良さそうですね^^自分の好きな香りでお風呂に入ることができるのもいいですね^^
まだまだ寒いですね><足が冷えます><座りっぱなしだからいけないのかもしれません><
2012/03/16(Fri) 01:16 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
みりどらむさん。
そうですよね♪
簡単なのに、効果はありましたよ^^
ちょっとつるっとしていて、温まる気がします^^

ぺぺままん。さん。
簡単に作れますが、入れるとシュワッーっと溶けて、香りだけ残りました。
なんとなくつるっとして温まる気がします^^

よっしぃさん。
足が寒いのは私も同じです><
簡単なので、作り置きするといいかな^^
2012/03/16(Fri) 23:24 | URL  | なつみ #-[ 編集]
自家製入浴剤ってすご~い。
変な着色剤とか入ってないから安心ですね。
2012/03/17(Sat) 12:53 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
