スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪とつくし♪
2012年03月12日 (月) | 編集 |
今朝起きて、雨戸を開けたら・・・・


雪が降ってる!

しかも、1センチほど積もってる!


慌てて今日はセーターを重ねました^^;


ついこの前暖かくて、コートも要らないくらいだったのに><


その後いつの間にか雪は止み、
晴れたり曇ったりの寒い1日でした。


でもね、洗濯ものを干していたら、
足元に見つけました!


つくしです♪

kako-HVzccYoApWw9Ee4C.jpg


はい、隣りの空き地につくしが毎年出ますが、
隣接したうちの庭でも見かけるんです^^;


そんな季節なんですね♪





先ほどHBでいつものご飯パンが焼き上がりました・・・
と思ったら、イーストを入れ忘れていましたTT

白い塊が底の方に・・・・^^;


下側はパリッと焼けて上は真白。


初めてのパターンの失敗ですが、
イーストを入れないとこうなるんだ~と^^;;;


いつも焼き立てパンをりゅうと少しずつ食べますが、
温かいので中は硬めですがもちもちでした。


こんな失敗作でもりゅうだけは美味しそうに食べてくれました。

ほんの少しですけれどね^^;

ヤレヤレ、もったいない><




応募したもの。

キッコーマン 「サクサク食べる香ばし醤油」シリーズ3品セット 100名
3月30日(金)11:00AMまで。

花王 ハンディミニプレゼントキャンペーン 1000名
4月30日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
本当ついこないだは春になったかのように暖かかったのに~今日はすごく寒かったですというか今も寒くってエアコンつけてる感じです。
でもつくしが見えたってことはもうすぐだね~
2012/03/12(Mon) 23:32 | URL  | みーたん #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

大阪も本日は雪・・・・
吹雪いてて3月なのに~!?
って思いました。。。。
先日暖かくなってきてたのでダウンとか
ウールのコート類をクリーニング出したのですが。
無駄な出費に(笑)

お互い身体1番に乗り切りましょうね^^

パン、イースト有る有る~(≧ω≦。)プププ
私もヤラカシチャッタコト。
ある人ですので安心してね。

?笑
2012/03/12(Mon) 23:43 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
つくしは驚きですね!私は今日休みで終日家に居たので雪は知らないのですパン残念でしたね。
2012/03/12(Mon) 23:48 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは^^つくしが出ていたんですね^^もう春も近付いているかんじがしますね^^

私はホームベーカリーはしたことがないのですが、いつかしてみたいです^^難しそうなイメージがしていますが、自分で作ってみたいです^^
福岡は雪は降らなかったですが、風もあって、寒かったです><
2012/03/13(Tue) 00:10 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こちらも暖かくなったかと思うと雪…また晴れては雪…みたいなお天気が続いてます。
徐々に春になるんだなぁとは思いますが、雪はやっぱり嫌~☆
HB、なつみさんでも失敗するんですね^^
私もごはんパン作ってみたいなって思ってます♪
2012/03/13(Tue) 08:46 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは~。

雪、こちらも土曜日にちらつきました。
でも春は近づいてきているんですよね。

りゅうちゃん、なつみさんが作ったものは
何でもおいしいって♪
2012/03/13(Tue) 22:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
え!雪ですか?さむいですねー。
3月なのにまだ寒いって辛いよね、春が恋しいわ~。
りゅうくんは、なつみママのものなら何でもおいしく食べるんです。
そう言ってるのが聞こえます^-^
2012/03/13(Tue) 23:17 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
みーたん さん。
寒くなりましたよね。
もうこのまま春になるのかと思っていたら、とんでもないわ~--

ぺぺままん。さん。
吹雪でしたか?!
もう寒いの嫌ですよね><
私もダウンは仕舞い込みましたTT

イーストなしって想像通りですね^^;
レシピ見ないで作るようになっていたので、うっかりですよねTT
でも、安心しました^^;;

みりどらむさん。
寒かったですよTT
パン、もうがっかりでした^^;;


よっしぃさん。
寒くなりましたね><
もう少しの辛抱かしら・・・。
HBは簡単ですよ!
材料を量って入れるだけ♪

あすかなママ さん。
もうこの季節に雪はいやですよねTT
ご飯パン、ぜひ作ってみてくださいね^^
もちもちして美味しいですよ♪

ぐるみこさん。
この寒さが去ったらようやく春かな?!
りゅう、パンは好きなんですよ♪
本当は塩も砂糖もダメですが^^;

2012/03/13(Tue) 23:22 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
りりか姉さん。
朝雪だったんですよ~TT
もう寒くて・・・。
りゅうは結構好き嫌いあるのですが、
パンは好きなんです^^
2012/03/13(Tue) 23:25 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
