スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単メロンパン風♪
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今日は、土中で冬ごもりした虫が春の暖かさを感じて、
はい出てくるころとされる二十四節気の一つ・啓蟄でしたね。


啓蟄で思い出したのですが、先日お天気のいい日に
庭で花柄摘みをしていました。


その時、ガーデンシクラメンの枯れた葉を
根元から抜こうとぐっと手を入れて抜き取ったんです。

でも、その時何だか柔らかいものも一緒に・・・。


ぱっと手を離して落としたものを見ると、
虫・・・、ヨトウムシだと思いますが、
素手で触ってしまいましたTT


やはり、ガーデニングする時は手袋をしないとね^^;


さて、今日は1日雨で時間があったので
おやつにマドレーヌでも焼こうかなと
クックパッドを見ていたら、
ずっと前にブロ友さんが簡単で美味しいよと
言っていたレシピを見つけて急遽変更して作ってみました^^



Cpicon ホットケーキミックスで可愛いメロンパン by みいちゃん家☆


小さいメロンパン風ですが、外はカリッと
中はふわっとした、どちらかと言えばクッキーですね♪


ビニール袋内で材料を混ぜるだけの簡単レシピですが、
人気レシピなだけあって、美味しかった~^^


ちょっと格子模様をつけるときに強すぎて
割れちゃったけれど・・・^^;


kako-TrrgiVI0BxHXlq09.jpg



応募したもの。

キリン 新キリンフリープレゼント 先着10万名

日東紅茶 春夏新商品プレゼント 120名
4月9日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ホットケーキミックスに紅茶の茶葉を入れて炊飯器で焼くのに最近ハマってるんですがメロンパンが作れるとは知りませんでした。早速試してみます。
2012/03/05(Mon) 23:24 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは^^メロンパンが作れるんですか?手軽に作れそうなものなら作ってみたいです^^早速見て、やってみたいと思います^^
2012/03/05(Mon) 23:52 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

これ私も作ったこと有ります~^^
さっくり美味しいのよね~ ( *´艸)ムフフ

ただボロボロこぼれるので・・・・
オトメンには大きな大皿を用意しなければ。


虫。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
触っちゃったの???
触っちゃったのね???
怖い・・・コレからの時期。
色々なの増えるので私も手袋しなきゃ^^;
2012/03/06(Tue) 08:49 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
メロンパン可愛い~。
ホットケーキミックスで作れるというのがいいですね♪
2012/03/06(Tue) 09:51 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
虫・・・まさか?の素手ってありますよね^^;
私も土をいじっていて、まさか?の芋虫?
幼虫?みたいなのがくっついてきたときにはびっくりしました(T_T)

メロンパン、簡単そう~!!
息子も家にいて暇しちゃってるので
明日あたり、さっそく作ってみようかしら。。
小さいと食べやすいし、
私はメロンパンのサクって部分が好きなので
とっても気になっちゃいます♪
2012/03/06(Tue) 14:12 | URL  | papi #-[ 編集]
こんにちわ^^
メロンパン~美味しそう!
この間雑誌にそういうやつ載ってて
私も作りました♪
メロンパンには負けますが
おやつには簡単で良いですよね~^^
2012/03/06(Tue) 15:57 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは~。

ホットケーキミックスでメロンパンができるんですね。
みなさん、良く考えて作りますよね。
メロンパン大好きで~す。
でも、メロンは嫌いなので
メロン果汁が入っているのはダメです。

⇓ご主人の車、さよならだったんですね。
主人も車を買い替えるときには
写真を撮っていました~。
2012/03/06(Tue) 15:57 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむ さん。
炊飯器でケーキですか^^
それも美味しそうですね♪
私も作ってみたい~、クックパッドで探してみます^^

よっしぃさん。
これ、食べるときに気をつけてくださいね♪
ぼろぼろこぼれます^^;

ぺぺままん。さん。
そうなの、ぽろぽろですね^^;

触りましたと言うか、指でつかみましたTT
しばらくは指に感触が残って、気持ちが悪かったです><


あすかなママさん。
これは気軽に簡単に作れました^^
ビニールでできるから片付けが楽です^^

papi さん。
あのサクッが好きならきっとお好きですよ♪
ビニール1枚で出来て、片付けも楽です^^


耳タレうさぎさん。
メディアで紹介されていたので、同じかも^^
メロンパンとは別物ですが、美味しいですよね♪

ぐるみこさん。
メロンは嫌いなのですか?!
メロンパンのあのクッキー部分が固まった感じです。

やはり乗りなれた車、さみしいですよね^^;
2012/03/06(Tue) 23:17 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
おはようございます^^
これは簡単で美味しそうなメロンパンですね~
これなら、不器用な私にも作れそうです(笑)

レシピ見たのですけど、オーブンは予熱後に15分でした?
そのまますぐに15分焼けばいいのかな??
作ってみたいので、よかったら教えてください^^
2012/03/07(Wed) 09:06 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうよしきさん。
簡単ですよ^^
メロンパンと言うよりクッキーですが、
なかなか美味しいんです^^
予熱後に15分焼きました♪
2012/03/07(Wed) 23:00 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
