--年--月--日 (--) | 編集 |
「梅の花」でランチ☆
2012年03月02日 (金) | 編集 |
そう言えば、先日「梅の花」に行ってきました^^

個室がいくつもあるので、
小さなお子さん連れの方も多いんですよ♪

11時半に予約していきましたが、
開店時間が11時半で
少し前に着いたのに駐車場は8割は埋まっていました。

相変わらず、人気のようです。


今回はランチメニューの冬の特別ランチ「雪ランチ」2200円(2月末まで)にしました。


今は多分春のメニューに変わっていると思います^^;


チーズ湯葉豆腐・小松菜の黒胡麻和え、茶碗蒸しほうれん草あんかけ、豆腐しゅうまい

002_20120228210334.jpg


豆腐サラダ、真鱈の菊菜揚げ

004_20120302224319.jpg

ごぼうとゆずの炊き込みご飯・飛龍頭 蟹あんかけ、汁もの

005_20120228210334.jpg

豆腐フロマージュ、黒豆わらび餅

006_20120228210333.jpg


以上で808キロカロリーですって^^;

豆腐料理なのでもっとヘルシーかなと思っていましたが、
揚げ物もあるしね・・・^^;

豆腐しゅうまい、定番ですが、やはり好き♪

個室でゆっくりいただくのは、いいですね^^




ところで、今週はなぜかお昼過ぎに眠気に襲われることが多く・・・。

仕事中に眠くなって困りました><

今日も4時ごろ眠くなりましたが、何とかカーディガンを脱いで
涼しくして、眠気を飛ばしました^^;


でも、夕食後にとうとう眠ってしまい、
HBで食パンを焼いていたのに
焼き上がりのアラームが鳴ったことに気が付かずにいたら、
焼き色薄いコースで焼いたのに、濃くなり、
ふっくら膨らんでいるはずが凹んでと言うか、しぼんでいましたTT


説明書に「アラームが鳴ったらすぐに取り出してください」と
書いてありますが、すぐに取り出さなかったらどうなるのかなと
ずっと思っていました。


こうなるんですね~^^;


気をつけないと^^





応募したもの。

ブルックス 紅茶アールグレイ(3日分)無料プレゼントキャンペーン 先着3万5千名

プレモノ dプログラム コンディショニングソープ(特製小型)&バランスケア サンプルセット 300名
4月1日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~^^
HB持っていないのでわかりませんが
なんとなく 失敗って一回やっておくと
気をつけるようになると思うので
良いことだと・・・・汗 一回なら!w
暖かくなってきたから 本当眠いですよね~!
一日中寝ていたいですTT
2012/03/02(Fri) 23:28 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんばんは
私もこの所眠くてたまらず昨日も今日も昼過ぎまで眠りました
パン 残念でしたね
2012/03/02(Fri) 23:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
『梅の花』私も何度か行ったことがあります♪
子供の七五三とか、お祝い関係はよく使ってますけど
個室になってるから良いですよね♪
ついでに・・・お庭の造り?がキレイなので好きです。

しかし・・・一度だけですが、
息子には『お水』父は『冷酒』を頼んだ時に
逆に持ってこられたときがあって、
父が先に飲んで、あれ???水???
ってなったんで良かったですが
息子がごくり!と日本酒を飲んだかと思うとぞっとします^^;
2012/03/02(Fri) 23:28 | URL  | papi #-[ 編集]
オシャレなお店で素敵なランチ…いいですね~☆
HBといえば、昨夜義姉が初めてHBでパンを焼いてみたのですが、なんと義姉はこねる羽根を付けないまま材料を入れてしまい…あとから差し込んでいました^^;(スイッチ入れる前です)
そのせいなのかどうか分かりませんが、焼きあがって取り出す時になかなかパンが取り出せず、せっかくのパリパリがかなり壊れちゃいました。
2012/03/03(Sat) 10:49 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

オサレー!
今回のランチも美味しそう☆

HB・・・
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
ほんとほんと~
ビックリするくらい凹みますよね。
しぼんだね・・・・
って最初の時子供と2人で(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ってなってました(笑)
2012/03/03(Sat) 16:48 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
耳タレうさぎさん。
失敗は成功のもとって言いますものね^^
こうなるのか~とわかったのは収穫でした。

みりどらむさん。
同じですか^^
本当に眠いんですよね^^;
明日はゆっくり眠りたいな♪

papi さん。
個室はくつろげるのがいいですよね^^
でも、そんなことがあったのですか?!
あり得ないミスですね><
お子さんが飲む前に気が付いてよかったです^^

あすかなママさん。
最初はいろいろな失敗がありますよね^^;
失敗は成功のもとなのですから^^

ぺぺままん。 さん。
あっ、経験ありましたか^^;
あんなに凹むんですね~。
私も凹みましたが・・・・TT
2012/03/03(Sat) 23:33 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
