--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい味醂粕漬けのお店♪
2012年02月25日 (土) | 編集 |
木曜日は試写会の前に少し早めの夕食を
「鈴波」で食べてきました^^

守口漬・奈良漬の「大和屋」の漬ける技を魚に生かして、
味醂粕・酒粕煮て仕上げた魚が売りのお店です♪


鈴波は本店は名古屋です。

食事処は名古屋に何店舗かありますが、
東京にもミッドタウン店があるようです。

お店(売店)は名古屋・東京・千葉・大阪にもありますので
デパ地下で見かけたことがあるかもしれませんね。



お昼時にはいつも行列ができていて
どこのお店も人気、特に女性に人気のお店なんです^^



鈴波定食(寄せ豆腐つき)1260円

丹波の黒豆
サーモンの味醂粕漬け
新潟コシヒカリのごはん
ヒジキの煮もの
八丁味噌の赤だし
寄せ豆腐
お漬物


kako-EzwVkukFAZCC7zde.jpg

久しぶりにいただきましたが、やはり美味しい♪
特にサーモンの味醂粕漬けは最高です。

焼き方もいいのでしょうが、
ごはんによく合うのよね^^

多すぎるかなと思ったごはんの量でしたが、
ぺろりといただきました^^


私たちが入店した6時前はお店はガラガラでしたが、
6時半ごろには満席に!

人気ですね^^


隣りの売店で魚介味醂粕漬けも売られていて
購入もできます。

ちなみにこの時食べたサーモンは一切れ500円です。


鈴波 名古屋駅エスカ店割烹・小料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0





今日は久しぶりに撮りためてあったドラマや映画を観ました。
りゅうの散歩も珍しくだんなが行ってくれたので
ほとんど1日中観ていました^^;


何だか、のんびりした1日でした♪


さて、今日はトレンダーズさんからクリニークの美容液が届きました。

002_20120225230217.jpg



応募したもの。

P&G SKⅡ美白No1記念現品プレゼント 50名
4月13日まで。

マイクロソフト 百貨店商品券1万円分プレゼント 160名
4月22日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
名古屋は美味しいのがたくさんありそうですね^^
新潟のコシヒカリが入っててうれしいです~
サーモン、とっても美味しそうです♪
一切れ500円とは!リッチサーモンですね^^
2012/02/26(Sun) 10:21 | URL  | たまき #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

お昼食べ損ねた今の時間。
めっさ美味しそうです~♪(ノ´∀`)ノ♪
うんうん解る!!
お魚って焼き具合とか下処理。
これ凄く大事ですよね!!!

その前に盛りつけ覚えろって声がどこからか聞こえてくるのは気のせいでしょうか。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
2012/02/26(Sun) 12:25 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~鈴波美味しいですよね!名古屋に6年くらいいたので栄の地下のお店によく行きましたよwうーん、行きたくなる!!でも並ぶんですよねえ(ーー;)
試写会もいいなあ。以前はよく行ってたんですが、ベビーがいるとやはり厳しい(涙)
2012/02/26(Sun) 13:58 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
こんにちは♪

とってもおいしそうですねえ~。
お魚って、ホント味が全然違いますよね!!
しかも焼き方とかもやっぱり家と違うのかな?
同じの買って家で焼くよりもお店のほうがおいしい!
焼き加減も家だと焼きすぎ?なのかな・・・。

食べたくなっちゃいます^^;
2012/02/26(Sun) 15:55 | URL  | papi #-[ 編集]
最近どうしても洋食ばかり食べがちですが、たまには和食もいいですね~
粕漬け食べたくなりました♪
2012/02/26(Sun) 16:06 | URL  | みーたん #-[ 編集]
たまきさん。
新潟も美味しいもの多いと思いますよ^^
お米だって笹団子も~。
1切れ500円って結構しますよね^^;

ぺぺままん。さん。
焼き方って大切ですよね^^
自動で焼けるグリルに買い変えなくっちゃ^^;

にゃんこ さん。
鈴波、おいしいですよね!
久々でしたが、やっぱり美味^^
並んででも食べたいです^^;

papi さん。
家でも美味しく焼けるときもあります^^
自動グリルつきのコンロにすればいいでしょうね^^;
買い替えしたいわ~。

みーたんさん。
和食もいいですよね^-^
最近はカロリーが気になるので、どうしても和食が多くなります^^;
2012/02/26(Sun) 22:50 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
