--年--月--日 (--) | 編集 |
睡眠時間
2012年02月20日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気でした。

日が当たっていると暖かく
日陰はまだまだ寒いんです。

でも、いつもなら日向ぼっこをしているりゅうが
今日は日陰でうたたねしていました^^

家の中からそ~っとカメラを構えましたが、
気配に気が付いたのか、目を開けてしまいました。


kako-CayqkQrR8by7Zczo.jpg


さて、先日睡眠不足という話をしましたが、
日本は平均睡眠時間において世界的に見ると
かなり短いという結果が先日新聞で紹介されていました。

日本人の睡眠時間は、この半世紀で緩やかに減ってきた。
NHKの国民生活時間調査(2010年)では、
平日の睡眠時間は7時間14分。

40~50代は6時間台と最も短い。

調査方法が違うため単純には比較できないが、
調査を始めた1960年より1時間ほど減っている。


これは世界の中でも短い。

経済協力開発機構(OECD)の調査(09年)では、
日本人の1日の平均睡眠時間は7時間50分。
1位のフランスより1時間も少なく、
18カ国中、韓国に次いで2番目に短かった。




でも、やはり睡眠は7時間以上は取った方が
健康的のようです^^


私の目標は11時にはお風呂に入ること・・・かな^^;


睡眠時間私は40代~50代の平均の6時間くらいですが、いかがですか?






明日2月21日(火)10:00から、エキサイトクーポンで
「キリン 麦のごちそう」(350ml)3万名様★先着プレゼント★が始まりますね^^

忘れずに応募しないと^^


応募したもの。

カバーマーク フローレスフィット モニターキャンペーン 10100名
3月18日まで。

岩塚製菓 2012年春の新商品セットプレゼントキャンペーン 300名
5月31日まで。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ツイッターやフェイスブックはじめたせいか(だからといってたいしたことはしてない)寝る時間足りない。毎日3時とかです。お肌にも悪いよね~
なつみさん見習わないとな。
2012/02/21(Tue) 00:01 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは
仕事の時間が不規則なので日によって全然違うんですよ。短くて4時間、長いと終日眠ってますzzz…。毎日決まった時間に寝たり起きたりしたいのですが(泣)
2012/02/21(Tue) 00:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
日本人は短めなんですね!
私は7時間弱くらいかな~でも、ちょっと昼寝もしてしまう。。^^;
昨日TVでブータンの人たちを見ていたら、とてもゆったりしていました。日本もそんなゆったり国になるといいですよね~☆
2012/02/21(Tue) 11:27 | URL  | たまき #-[ 編集]
こんにちは~。

ブログを始めるようになって
夜寝るのが遅くなってしまったのですが
最近は11時を目標に床に入るようにしています。
11時に寝ると、翌日体が楽で~す。

パソコン見ていると、エンドレスになっちゃうから
時間になったらパソコン消すようにしています。
夜の12時なんて起きていられなくなっちゃった^^;
2012/02/21(Tue) 16:13 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
りゅうちゃん
かわゆいお目目ですね~
癒されました
2012/02/21(Tue) 17:03 | URL  | みーたん #-[ 編集]
私は7時間くらいかな。
夜遅くおきているのがつらくなりました。
若いころは平気だった夜更かし、うそみたいです!!
2012/02/23(Thu) 22:43 | URL  | りりか姉さん #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
