--年--月--日 (--) | 編集 |
手軽によもぎ蒸し♪
2012年02月04日 (土) | 編集 |
寒い日が続きますね。

いつから冷え症になってしまったのか・・・><

手や足が冷えて、靴下を重ねてもなかなか温まらなくて
つらいなと思っていましたが、いいものを見つけました!

よもぎ蒸しってご存知ですか?

お隣の韓国での伝統的な健康法なんです^^


そんなよもぎ蒸しが簡単にできる商品を試してみました♪



「よもぎ温座パット」と「よもぎゅっと」です。

骨盤内からじんわり温まるんですって

kako-iKWJegksld8gDABP.jpg


「よもぎ温座パット」(1個あたり198円)
http://www.graphico.jp/yomogi/lp/index.html

「よもぎゅっと」(1個あたり250円)
http://item.rakuten.co.jp/kirei/yomog-2/#yomog-2


中には使い捨てカイロのミニ版の発熱体とよもぎパッドが入っています。
発熱体は変わらないかな、
でも、よもぎパッドの厚みがかなり違いました^^;

上が「よもぎゅっと」で下が「よもぎ温座パッド」です。
「よもぎゅっと」の方が高いのに?!

002_20120205214402.jpg


中身はどうなっているのか気になり
ちょっと見てみると・・。

「よもぎゅっと」は↓こんな感じ
よもぎもまばらで少ないかな・・。

003_20120205214402.jpg

「よもぎ温座パッド」は↓こんな感じ
割とよもぎもぎっしり使ってある・・。

004_20120205214402.jpg



これ、いいですよ


体がお腹からポカポカと温まり、
その後手や足もじんわり温まってくるの^^


まるで、温泉に入っているかのような感じなの。
半身浴☆


比較すると、両方ともじんわり温まるのは同じようなのですが、
手や足まで温まるのは「よもぎ温座パッド」の方が上かな。

持続時間も長く感じました。



まだまだ寒い日が続くので
これで、温まろうと思います^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
