--年--月--日 (--) | 編集 |
雪とチーズケーキ
2012年02月02日 (木) | 編集 |
今朝起きた時は雪はちらちら舞っていたくらいでした。

でも、8時頃外を見ると、かなりの大雪!
この時点で8センチくらいかな?!


その後、しばらく降り続きましたが、
10時過ぎにはもう太陽が顔を出していました^^

道路に積もった雪もすっかり溶けましたよ♪


001_20120202221634.jpg



さて、今日はりんごとクリームチーズでケーキを焼いてみました♪

りんごがたくさんあったので消費したくて^^;

りんごを薄切りにして、バターでソテーし
シナモンシュガーを振りかけて蒸し焼きにしたものを
敷きこんで焼いてみました。


ちょっと、りんごが少なすぎました^^;
もっとぎっしり敷き詰めないとね・・。


りんごチーズケーキ♪

kako-SLwdzNDmNAzBJaPt.jpg



りんごとクリームチーズって合いますね^^
旦那がお代りをしました♪





応募したもの。

キューピー 春の新商品詰め合わせプレゼント 200名
2月17日19時まで。

カネボウ suisaiモニターキャンペーン 150名
4月23日(月)まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
夕方名古屋に着いた時は雪はちらほらしてました。大阪と全然違いますね。ケーキ美味しそう
2012/02/02(Thu) 22:58 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

大阪も凄い雪でした~
びっくりするくらいオトメンが喜んでて(笑)

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
おいしそう~
甘酸っぱいのとクリームチーズ系。
合いますよね!!!
これ・・・食べたい・・・この時間だけど。
この時間だからこそ食べたい ( *´艸)ムフフ
2012/02/02(Thu) 23:03 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは♪
りんごチーズケーキ、すっごく美味しそう~^^
上手ですねーー!!
なんか、無理だけど、食べに行きたいくらいです^^;
もうすぐ立春☆春が待ち遠しいですね~♪
2012/02/03(Fri) 10:49 | URL  | たまき #-[ 編集]
チーズケーキ美味しそう~☆
私チーズケーキ大好きなんです^^
最近手作りケーキ作ってないなぁ。
2012/02/03(Fri) 11:50 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^手作りいいですね^^子どもが小さいく手なかなかキッチンに長時間経てず、普通のご飯も手早くやっているので、お菓子作りしたいです^^おいしそうですね^^
福岡は積雪はなさそうです^^
2012/02/03(Fri) 14:04 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは
りんごチーズケーキすごくおいしそう!
手作りケーキっていいですね(^^)

ここ数日寒いですね。
公園にいったら雪だるまがいっぱい
作られていました。
2012/02/03(Fri) 16:08 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
昨日はすごい雪でしたね!!
今日もまだ雪が残っているところありますね
りんごチーズケーキおいしそう
りんごとクリームチーズの組み合わせが
いいですね~
2012/02/03(Fri) 17:01 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
おいしそうですね!なつみさんは器用でささっと作ってしまうってかんじですごいなぁと感心します^-^♪
私にもそんなママがほしいなぁ(笑)だんなさんがうらやましい♪^^
2012/02/03(Fri) 17:14 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは~。

雪たいしたことなくて、良かったです♪

チーズケーキおいしそう。
キムラヤのパンのアウトレットにも
同じようなものがありましたが、
りんごは細かくして入っていました。
たくさん入れるとおいしいですね~。
次作ったときは、ごちそうになります^^
2012/02/03(Fri) 21:54 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
美味しそう!今度真似して作ってみますね!
2012/02/04(Sat) 15:48 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
綺麗だけど、さ、寒そうですね。
こちらはカンカン晴れのシンシン寒さです。
りゅうくんの散歩はどうしたかな。出たくないって行ってるのかな。
散歩よりきっとりんごチーズケーキが欲しいって言ってる様な気がしますワン^-^
2012/02/04(Sat) 18:44 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
