スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「栗の渋皮石鹸」使っています♪
2011年12月26日 (月) | 編集 |

栗の渋皮石鹸を使ってみました^^



これ、前から使ってみたかったの♪


渋の実の「渋」にはタンニンやカテキン・ポリフェノールなどが多く含まれていて、
特に「栗の渋皮エキス」には、
柿渋やお茶の1.5倍もの抗酸化活性力があるのだそう


肌の老化防止や体臭予防などをはじめ医療の分野でも、
様々な有効性が認められているんですって^^


体臭予防という効果があるのはよく知られていますよね。


でも、それだけではなく「栗の渋皮石鹸」は、毛穴対策する新石鹸なんです^^


kako-BdgwzvgKvUeDp4Fm.jpg



泡だてネットで泡立てるとクリーミーな泡ができました^^
ほんのり石鹸の茶色がかっています。


004_20111227214335.jpg


香りはヒバオイルなどの天然の精油を使用していて
杉の香りがしますよ♪


顔だけでなく全身に使えます。


しっかり汚れを落としてくれて、
洗った後は肌がきゅっきゅっとする感じかな^^



それなのに、乾燥は感じませんでした。



旦那も気に入ったようで洗顔だけでなく
体を洗うのに使用しています♪


洗い上がりのさっぱり感と泡立ちのよさを気に入ったようです^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
