--年--月--日 (--) | 編集 |
釜山旅行記~2
2011年12月10日 (土) | 編集 |
2日目の朝、7時半になってもまだ薄暗いんですよ。
その代わり夕方は5時半ごろまで明るかったかな^^

早起きの母は真っ暗な中
コンビニにお水や果物を買いに行っていました。

私はまだ寝ている時間でした^^;



朝食はホテル近くの食堂で朝から牛肉を^^;
メニューがハングル表記しかなくて
全くわからず、適当に注文しました。

何が出てくるのか分かりませんでしたが、
出てきたのはこれ↓


まず、おかず。

s-M004_20111210222237.jpg


韓国風お味噌汁、具がたくさん入っていて
少し辛いのですが、おいしい^^
それから白いごはんもね出てきました。

s-M005_20111210222237.jpg


そして牛肉!
甘辛く炒めた感じですが、すごく美味でした♪

s-M006_20111210222237.jpg


でもね、朝からこれは重たすぎました^^;
その前の晩も母が全部食べられないアワビ粥まで
頑張って食べたのですから・・。




さて、午前中に向かったのは金剛公園です。

金剛公園は綺麗な景色が見られるだけではなく、
貴重な文化財もたくさん眠っているそうです。

登山客でも賑わっていました^^

s-M018_20111210222237.jpg


ケーブルカーに乗って、上まで行き
少し散策してきました^^

s-M017_20111210222237.jpg


次に向かったのは海の町釜山を代表する海水浴場として、
夏には外国人観光客だけではなく、国内避暑客も多く集まるリゾート地 海雲台。



韓国の八大美景のひとつに選ばれるほどの景色で
高級ホテルが集まっていました。


ランチは釜山名物の「ミルミョン」を♪
ミルミョンは、冷麺の釜山バージョンです。

普通韓国の冷麺はじゃがいもやそば粉を原料としていますが、
これは小麦粉を材料とした麺で作った冷麺です。

写真を撮っていたら、
お店の人のはさみが入り、麺をカットしてくれました^^

小麦粉だからそうめんみたいなのかと思っていましたら
もちもちして全く食感は違いましたよ。
美味しかった~^^

s-M019_20111210222237.jpg


その後、買い物をしたり、カフェでコーヒーを飲んだりして、
海雲台を楽しみ、ホテルに戻りました♪



ホテルはライトアップされていました^^


s-M024_20111210222303.jpg 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
盛り沢山で見てるだけで楽しいです。食事どれも美味しそうですね。少なくともここまではなつみさん食べられて良かったですね
2011/12/10(Sat) 23:23 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

わ。
凄く美味しそう~!!!
でも私は辛いの苦手なので蜂蜜持参しなきゃ^^;

今は体調良くなってるのかしら・・・
旅行の後って結構疲れ溜まりますものね><

痛感してるここ数日。笑

お元気になられてるのなら良いのだけど
もしまだ優れないようなら訪問とか気にせず
ご自分の時間をゆったりお過ごし下さいね^^
2011/12/11(Sun) 12:23 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
