--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の鉢花♪
2011年11月18日 (金) | 編集 |
先日、サントリーのHPでピンク系のポインセチア「プリンセチア」を始めて知りましたが、その実物をお店で見かけました。


ピンクのポインセチア、すごくきれいでした^^

ピンクの濃さも1つ1つ微妙に違っていて、
思わず、手に取ってじっと見てしまいました。


でも、ポインセチアって寒さに弱いんですよね・・。

玄関に置いておくと寒さで下葉が落ちてしまって
いつもうまく育たないので、購入は諦めましたが、
あまりに可愛らしいので、やはり欲しいかも^^



シクラメンと並んでもっともポピュラーな冬の鉢花ですよね♪







明日は1日中雨の予報・・・・。

久しぶりに飲食店じゃないお店の調査の予定でしたが、
明後日に変更しようかな^^;




ワインすき!のサイトでは
ワインすき!スペシャルパーティinグランド ハイアット 東京
参加者を100組200名募集しています。

当日は、「今週のレシピ&ワイン」でおなじみの、ワインすき!スペシャルレシピとワインがお楽しみいただけるほか、「ワインが当たる!」抽選会など、いろいろなイベントがあるようです♪


さて、今日届いたのは雑誌マートのモニター品料理酒です。

s-M001_20111118225623.jpg


応募したもの。

ワインすき! ル・クルーゼ ココット・オーバル&ワインセット 100名2012年2月2日正午まで。

花王 ローズのバスタイムセット 240名11月30日まで。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

こちらも雨かなり降ってます><
雨の日はりゅうちゃんも
「つまんなぁい・・・」
って思ってるのでしょうか^^;

ポインセチアの真紅も綺麗ですが
あの可愛らしいのも素敵と私も思います★
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ってなるのはきっと。
オトメンの方と思いますが。(≧ω≦。)プッ
2011/11/19(Sat) 10:47 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは
今日は大阪も大雨です。ポインセチア 好きな花なので育ててみたいのですが なつみさんでも難しいなら私は絶対無理です
2011/11/19(Sat) 14:03 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは^^
ポインセチア、難しいですね~
以前、当たって育ててましたけど、なかなかうまく育たなくて^^;

今日はこちらもどしゃぶりの雨でした・・・
買物行って車から降りただけでびしょびしょ^^;;
2011/11/19(Sat) 21:30 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。
ポインセチアって冬ってイメージですが
寒さに弱いとは・・・。
母に買ったことはありますが
自分では育てないので^^;
2011/11/19(Sat) 22:21 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
プリンセチア、やっぱり欲しいなぁ^^
次回見かけたら買っちゃうかな♪
雨がひどいので、りゅうは家の中にいましたよ^^

みりどらむさん。
12月くらいまでは大丈夫ですが、それ以降は葉が落ちるんですよ。
きっと寒いから・・。
暖かいマンションならいいと思います^^

ゆうよしきさん。
ひどい雨でしたねTT
ポインセチア、やはり?!
機密性の高い暖かいマンションならいいのでしょうね^^;

ぐるみこさん。
家の中でも寒くなるとダメなんですよ。
マンションならいいかな~^^
2011/11/19(Sat) 22:56 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
