--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は大漁♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気になりました♪

釣り日和だと喜んで出かけた旦那は
今日は大漁でハマチが50尾ほど釣れたようです^^

お刺身にして食べましたが、
コリコリして美味しい♪



でも、来週も釣りに行くので、
親戚や友人にほとんど配りました。


お返しにと大量のさつま芋と柿をいただきましたよ♪

季節物はいろいろなところで、いただくことが多いですね^^




今日は午前中は仕事だったのですが、
午後から少し花壇の植え替えのために肥料を入れたりしていました。

明日も出かけるので、又花屋さんには行けそうにない・・・。

来週には行きたいな~^^


花が少なくなってさみしくなった庭にラベンダーが咲いていました♪

004_20111029220423.jpg




さて、ここ数日のお届け物です^^

DHCから海洋深層水1ケースとブルーベリーエキスです。
ブルーベリーは先着2万名、まだ間に合うようですね^^

s-M011_20111029214047.jpg
s-M013_20111029214041.jpg

資生堂からルクサージュサンプルです。

s-M012_20111029214041.jpg



応募したもの。

ジョンソン カビキラープレゼントキャンペーン 100名
11月30日まで。

東邦ガス 機能deもらえるプレゼントキャンペーン 100名
11月15日まで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
豪華版の食卓だったんですね♪
凄い大漁でご主人嬉しかったでしょうね~
2011/10/29(Sat) 23:29 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

お魚って新鮮でないと
なんとなく捌くの気持ち悪くて毎回、
店頭で捌いて貰う人登場^^

なつみさんは3枚におろせたりするの??
私前回、チャレンジしたけど
中骨見た旦那さんが
「猫が喜びそうな厚みだなぁ・・・」
って小さく呟いてたわよぉぉぉぉ(>ω<、)・・・

なんかコツとか有ったら教えてください。
いやホンマ困ってます~・・・

手先の器用さが有る?
(≧ω≦。)プププ

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/10/30(Sun) 12:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
50尾すごいですねbb
ハマチ美味しいですよね♪
刺身食べたいです!

ルクサージュおろそでした~^^
2011/10/30(Sun) 15:48 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんばんは~。

ハマチ50尾ってすごい!
持って帰ってくるのもすごい!
お刺身、新鮮だからおいしかったでしょうね~♪

やっぱり、なつみさんの家の近所に住まなければ^^
2011/10/30(Sun) 21:58 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
久しぶりの大漁でしたので、うれしそうでした^^
お刺身だけはたくさんありました^^;

ぺぺままん。さん。
当日と翌日のお刺身には旦那がしますが、その他は私が調理します^^
三枚おろし?しますよ~♪
旦那ほどうまくありませんが、骨に沿って包丁の先で少しづつ、くくっと入れていくのがコツと言えばコツかしら^^;
たくさんあると、みりん漬けや味噌漬けにしますが、冷凍保存も利くので助かります^^

耳タレうさぎさん。
ハマチのお刺身美味しいですよね^^
照り焼きにもいいかな~

ぐるみこさん。
そうそう、クーラーBOX2つにいっぱいでしたよ^^;
ぜひ、いらっしゃい~^^
2011/10/30(Sun) 22:59 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
