--年--月--日 (--) | 編集 |
振り込み詐欺?!
2011年10月26日 (水) | 編集 |
今日は急に寒くなりました><

今年1番の冷え込みとか・・・。

風も強かったので、りゅうの散歩の時には
上着を着ていても寒かったわ。


もう少し暖かい格好をしないと^^;




さて、昨日郵便局に行った時のことです。

口座間振り込み(郵便局の口座から郵便局の口座に振り替えること)をしたくて
ATMから行うと手数料は無料なので、ATMで操作していましたら、
エラーが出てしまいました。


キャッシュカードでの引き出しは限度額が決められているんですね><


そこで、窓口で相談しましたら、限度額の引き上げが出来るとのことで
手続きの書類を書いていましたら、係の方に声をかけられました。


「念のため、お聞きしますが、
振り込み詐欺ではありませんよね?」



「いえ、違いますよ」^^;



振り込み詐欺、まだまだ多いんですね。
先日もここで140万の詐欺があったそう^^;


振り込み詐欺って、年配の方だけかと思っていましたが、
30代、40代でも被害はあるそうです。

ご主人が会社のお金を使い込んだ、
息子さんが車で事故を起こしたなどね・・・。



今回はただの支払いなのですが^^;







さて、今日届いたのは資生堂からハンドクリームです。

s-M001_20111026223041.jpg




応募したもの。

味おこし 甘熟トマト鍋・イタリアントマト鍋 250名
11月23日まで。

花王 キュレル現品・サンプル 合計38400名
2012年2月12日(日)まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そこで詐欺があったから局員さんも警戒して声かけられるんですね。なつみさんはひっかからないけど局員さんの気持ちもわかります
当選おめでとうございます
2011/10/27(Thu) 00:02 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは。
振り込み詐欺ってまさか自分のところには来ないだろうという油断からひっかかるのでしょうね~。でもその時は必死だから他人に声をかけられる事で冷静に判断できるからいい事ですよね。
今の世の中しっかり自分で自分のことを守らないと!ですね^^;
2011/10/27(Thu) 10:53 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは~♪
郵便局では限度額って決まってるんですね。知らなかったです^^;
詐欺、まだまだあるんですね。怖いです。
昨日は本当寒かったですね~
久々手がかじかんじゃいましたよ^^
2011/10/27(Thu) 13:26 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは!
振り込み詐欺まだ結構あるんですね><;
でも、去年夏に近所のお兄ちゃんが
郵便局で振り込みそうになったと
話していました。。
若くてもやっちゃうものなんですね^^;
郵便局の人に止められて発覚したそうです。w
2011/10/27(Thu) 15:16 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
リンクしました☆よかったらよろしくお願いしますv-7詐欺ってこわいですね。振込み詐欺は経験したことないですが、いろんなことに騙されやすいので、人一倍気をつけています。
2011/10/27(Thu) 16:07 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
リンクしました☆よかったらよろしくお願いしますv-22詐欺ってこわいですね。振込み詐欺は経験したことないですが、いろんなことに騙されやすいので、人一倍気をつけています。
絵文字を間違えてしまったので、もう一度コメントすみません。
2011/10/27(Thu) 16:09 | URL  | よっしぃ #-[ 編集]
こんにちは~。

頭ではわかっているけれど、
突然電話かかってきたら慌ててしまうかもって
思っています。
確認の電話をしないといけないですよね。
140万円って大金ですよね!
かわいそうに・・・。
2011/10/27(Thu) 16:12 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
振り込み詐欺が多いそうで、念のために声をかけているのでしょうね^^
これで、はっと気が付く人もいるでしょうから、大切なことですよね♪

ささや☆さん。
本当、その一言で冷静になりますよね^^
ありがたいことです^^

CHIKOさん。
手がかじかむほどでしたか・・。
どこもキャッシュカードでの引きだしは限度額があるそうですよ^^

耳タレうさぎさん。
やはりあるのですね~。
気が付いてよかったです^^

よっしぃ さん。
リンクこちらも完了しました♪
ありがとうございます^^
自分だけは大丈夫と思わないで、気をつけなくては^^;

ぐるみこさん。
そう、大金ですよねTT
息子が離れているので、私も気をつけてはいます^^
2011/10/27(Thu) 23:00 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
