--年--月--日 (--) | 編集 |
たるみ解消法♪
2011年10月19日 (水) | 編集 |
今日放送された「ためしてガッテン」見ました♪

今日はね・・・
夢に見た!たるみ解消 美ボディー実現の科学技


実は、たるみを引き起こす大きな原因は「筋肉の衰え」だったのだそう!
これは、そうだろうなとは思っていました^^;

特に、ダイエットを意識するあまり、筋肉の「質」が悪くなることが大問題。
痩せているのに、ゆるんだ筋肉のせいで
ハリのないたるんだ体型になってしまうこともあるのだとか><


栄養バランスは考えてダイエットしないとね^^;




それで、その解消法は・・・

(1)大股歩き(ほんのチョット歩幅を広げるだけ)
(2)スロー筋トレ(1日5分もかかりません)



HPで紹介されていますが、2の筋トレは実行中でした♪
1の大股歩きは即実行してみなくては^^




さて、今日帰宅するとポストにエアメールが入っていました。
中からはアロマテラピーマスクと言うシートパックが1つだけ入っていました。
どこから?イギリスのようですが、全く心当たりがないのTT
サンプルとは書いてあります。
送り主にも覚えがなくて、使っていいものか・・><





応募したもの。

カルビー チョコっと贅沢アイテムプレゼントキャンペーン 110名
2011年12月22日(木)まで。

@コスメ ニュートロジーナボディエマルジョン 400名
11月15日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

今日のガッテン、録画してあるんですけど
まだ観てないです。

痩せているのに、ゆるんだ筋肉のせいで
ハリのないたるんだ体型になってしまう・・・
まさにわたしだわ~(>_<)

筋トレも前やっていたのに、やることすっかり忘れていた。
やらなきゃ!

栗きんとん、買いに行けていいな~♪
2011/10/19(Wed) 22:37 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは
大股歩きならすぐ始められますね♪明日からやってみます!
2011/10/19(Wed) 23:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

確かに筋肉の大事さって・・・
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
って熱く賛同。。。

最近まぶたの二重に磨きが掛かってて
これも筋肉の衰え現象ですよね~(笑)

大股歩き。
これは全身に効きそう!!
早速今日の病院がよいからスタートだわ★

あんま健康的じゃないヾ(*>∀<)ノ゙

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/10/20(Thu) 07:48 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
筋肉が脂肪を燃やすって言いますよね!なんだか楽痩せばかり考えていた近頃でしたが、筋力アップも加えたいと思います♪
少し前からモニターしているおやすみダイエットのボディミルクがなかなか優秀なので頑張ってみます(*´∇`)
2011/10/20(Thu) 10:36 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
筋力かぁ(汗)まずはもっと歩かねば!大また意識しますね。
2011/10/20(Thu) 12:52 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは^^
息子が8kgあるので毎日抱っこしながら
スクワットして足の筋肉を鍛えています(笑)
腕の筋肉も大分ついてきたような・・・
でも腰が痛いです~^^;
2011/10/20(Thu) 12:53 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは!
私もガッテン見てました~。
これなら運動が苦手な私でも出来る!って思いましたよ。。
筋肉はもちろん、脂肪も落としたい・・・・・
2011/10/20(Thu) 17:03 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
私も筋肉衰えてるんだと思います。最近全然ウオーキングできてないですしね。今日いきなりふくらはぎがつっちゃってただいまシップ中です(笑)
頑張って痩せたいのでやろうかな?
2011/10/20(Thu) 22:18 | URL  | みーたん #-[ 編集]
ぐるみこさん。
やはり筋トレは重要なんですね。
私も続けないと^^
栗きんとん、名古屋では季節限定で百貨店にお店ができます^^

みりどらむさん。
今日のりゅうの散歩のときから始めました^^

ぺぺままん。さん。
あっ、瞼?!
わかるわかる^^;
大股歩きはスリムアップパンツとかを履くと自然にそうなるように開発されたのだとか・・。
早速私も始めました^^

ささや☆ さん。
ボディミルクが?!
お気に入りが見つかるのはうれしいですね^^

maxbeet さん。
1番手軽に始められそうですよね^^
でも6000歩らしいよ^^;

さえさん。
それはすごいですね~^^
腕の筋肉、抱っこでかなり付きますよね。
その筋肉を維持しないとたるみますTT

みるさん。
思いますよね~^^
簡単でしたし^^
脂肪・・、落としたいの同感です☆

みーたんさん。
湿布中でしたか^^
筋肉の量が減ると代謝も悪くなり痩せにくくなるそうで。。^^;
2011/10/20(Thu) 22:42 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
