--年--月--日 (--) | 編集 |
中日本・東海B-1グランプリin豊川
2011年09月26日 (月) | 編集 |

中日本・東海B-1グランプリin豊川

先週末二日間で21万8千人が集まったのだそう^^


今回の結果は・・・

ゴールドグランプリ(1位):亀山みそ焼きうどん

シルバーグランプリ(2位):四日市とんてき

ブロンズグランプリ(3位):津ぎょうざ

4位:伊賀牛 牛汁

5位:奥美濃カレーひっちゃく棒

6位:みしまコロッケ

7位:高浜とりめし

8位:富士つけナポリタン



すご~い、1位から4位まで全部三重県!
1位から3位までは知っていますが
食べたことはありません。


気になるのが8位のつけナポリタン!

調べてみましたら、「スープは必ずトマトソースをベースに、
鶏ガラや、コンソメ、ブイヨンなどお店独自のスープを活用したWスープが基本。
麺とスープは別々につけ麺風!具材はお店のアイデアを活かしアレンジ自由!」ですって♪


美味しそうですよね♪


どれも機会があったら、食べてみたいな^^





そうそう、今日こんなお菓子をもらったの♪
義母が九州物産展で買ったそう^^
沖縄のお菓子?!だそうですが、初めて見ました。

中はあんやカスタード、チョコクリームなどが入って
大判焼き風のお味かな。

温めていただきましたが、結構ボリュームもあり、美味しかったですよ^^


003_20110926214946.jpg


応募したもの。

サークルKサンクス ネイチャーリパブリック アンケート 100名
10月16日(日)まで。

エースコック はるさめ10周年キャンペーン 110名
12月28日まで。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私はどれも知らないかったです^ ^; お母様のお土産のイラスト、可愛いですねv-10
2011/09/26(Mon) 23:25 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26(Mon) 23:58 |   |  #[ 編集]
こんにちわ^^
B級グルメってやつですかね?
変わった味のものが多そうですが
きっとおいしいんでしょうね~^^
食べてみたいですb
2011/09/27(Tue) 00:35 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

上位は義実家の県ですが・・・
ど。
どれも知らない(笑)

お母様のお土産可愛らしい~!!
焼き印って可愛らしいのが焼き印されてると
購買意欲上がっちゃいません???

私とオトメンだけかしらん。^^;

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/09/27(Tue) 09:16 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
名前を見ただけでも興味をそそられますね(*^□^*)
つけ麺って麺類ならなんでもありなんですね☆これなら自宅で作れそう。
沖縄と言えば、サーターアンダギーかちんすこうしか知りませんでしたがこんなお土産もあるんですね!どこかで沖縄物産展が開かれたら買ってみます(*´∇`)
2011/09/27(Tue) 11:23 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
三重ってピンと来ないです。鳥羽一郎とか??
おいしいもの一杯なら行ってみたいなぁ~
アラモード初めてみました。ほのぼのキャラっぽくていいね。
2011/09/27(Tue) 12:26 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは~。
わたし、一度行ってみたいんですよね。
でも1人前って結構量があるから
もうちょっと少なくしてもらって
いろいろ食べてみたいんですけど・・・。
5位のひっちゃく棒ってなんだろう?って調べてみたら
ひっちゃくって「たまたま」っていう意味らしいです。
たまたまできた料理みたい。

アラモード、コックさんの焼き印がかわいい~♪
2011/09/27(Tue) 22:04 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむ さん。
東海地方のものばかりですものね^^
アラモードって何なのかな~。

耳タレうさぎさん。
そうです~。
美味しそうなのでぜひ食べてみたいな^^

ぺぺままん。 さん。
えっ?そうだったのですか。
三重も広いので、わかりませんよね。
トンテキは美味しいらしいですよ~^^
アラモード、結構大きくてボリュームあるので1つでお腹がいっぱいになります^^

ささや☆ さん。
トマトのつけ麺、美味しそうですよね^^
沖縄のアラモードやはり初めて見ましたか?!
本当に沖縄なのかなぁ^^;;

maxbeet さん。
鳥羽一郎ってそうだったの?!
鳥羽生まれなのかしら・・。
三重は真珠や牡蠣、松阪牛など美味しいものが多いよ~。

ぐるみこさん。
かなりの人で賑わうみたいですが、私も行ってみたい^^
何人かで行って分け合って食べるのがいいのかな^^
2011/09/27(Tue) 22:59 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
