スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
髪のために♪
2011年09月25日 (日) | 編集 |

この連休はお天気に恵まれました^^


朝晩は急に涼しくなり、外に出る時には上着が必要ですが、
まだ日中は日差しも強く、半袖で過ごせます^^



でも、そろそろ夏の紫外線等のダメージが
肌や髪に出てくるころかな^^;



髪や地肌に受けた紫外線や汗の影響でしょうか・・。

秋は抜け毛が増えるんですって!


そう言えば、少し前から抜け毛が増えたような気もします><


こんな時は髪だけでなく、地肌をいたわるシャンプー剤を
選ぶといいそうですよ♪



そうそう、私少し前にブラシを変えたんです。

昔から髪にいいのは猪毛や豚毛のブラシと言いますよね。


豚毛のブラシにしたのですが、これを使ったら翌朝から
もう髪の手触りが違いました^^


髪につやも出た気がしますし、さらさらになりました。


ブラシを変えただけでこんなに違うのかとびっくり!

今度は携帯用のブラシも購入してみようと思っています^^




応募したもの。

ロート製薬 エピステームCデユアルエナジー新発売記念キャンペーン 550名
10月31日まで。

ドミノピザ I LOVE BROOKLYNキャンペーン 101名
10月31日まで。



そうそう、今日グルーポンでフォトブックが出ていたので、また購入しました♪

みんなのフォトブックと言う9月にオープンしたサイト。

みんフォト150 ソフトカバータイプ(20ページ分)が799円になっていたので、実家の父に1冊と自分用に2冊買いました^^


今度はどんなものにしようかな♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
えぇっ翌朝からですか早速買いに行きますっ
2011/09/25(Sun) 23:23 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おはようございます!
豚毛のブラシはいいですよね!以前デパートで買ってみました^^
2011/09/26(Mon) 07:48 | URL  | れもん #-[ 編集]
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

私も抜け毛。
季節の変わり目に特に沢山><
この間美容師さんに
「頭皮の元気無くなってきてるね~」
って言われて (lll-ω-)ズーンなってました。


年取ると頭皮にも気を遣わなきゃなの~?
って思いましたが。
全体的にケアが必要じゃないの?
って切り返しされて泣きそうでしたね・・・・
((*´∀`))ウキャキャ

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
2011/09/26(Mon) 09:25 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
すごい!ブラシを変えるだけでそんな効果があるんですね(*´∇`)
私も買いに行きます☆
2011/09/26(Mon) 09:56 | URL  | ささや☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
すっかり秋の気配ですね☆
ブラシでそんなに効果があるとは^^
私なんて恥ずかしいやら
おそらく100均のかも・・・・(笑)
季節に応じたケアって大切ですね!
私もチェックしてみます♪
2011/09/26(Mon) 10:47 | URL  | モモナチュラル #-[ 編集]
こんにちは♪
抜け毛の季節。主人のが気になるかな(笑)
豚毛のブラシ、いいんですか!!安物使ってるので、いいもの欲しいなと思ってたんですよ♪
いろいろ探してみようと思います♪
2011/09/26(Mon) 13:58 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
肌にも髪にもかなり夏の疲れが出ている気がします!
ブラシを変えると違うんですね~!
全く気にしてませんでした。豚毛ですかぁ。チェックしてみます!
本当連休中お天気よかったですよね~♪
2011/09/26(Mon) 15:51 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
静電気が嫌で竹のブラシを使ってるんですが豚毛ブラシ、買わなくっちゃ!
2011/09/26(Mon) 20:10 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは~。

最近わたしも抜け毛が気になります。
秋は抜け毛の季節なんですね。
年齢のせいかと・・・。
(年齢のせいもあるよね(T_T))

豚毛って良いって聞きますけど、そんなに効果あるんですね。
わたし、髪質が悪いから早速買ってみます!
2011/09/26(Mon) 21:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
痛んだ部分には無理に使わない方がいいそうですよ^^;
でも、本当に変わるんですよ♪

れもん さん。
使っていますか?!
いいものはお値段もすごく高いのですが、長く使えそうですよね♪

ぺぺままん。さん。
頭皮って大切なんですよね♪
私も硬いって言われたことがあって凹みましたが、マッサージで少しづつ、柔らかくしたいと思います^^

ささや☆さん。
使い方にも注意が必要ですが、とても髪には効果的だそう^^

モモナチュラルさん。
若いうちからいいものを使うのっていいでしょうね♪
高級なものは長持ちするそうですよ^^

CHIKO さん。
ご主人が・・・、わかるわかる、男性の方が気になるかも^^;
KENTのブラシが有名らしいので、携帯用はこれを買おうかな^^

ゆきママ さん。
夏の疲れを感じますよね^^;
顔はUVカットしていましたが、髪は無防備、頭皮も・・^^;;

maxbeet さん。
そうなのよねTT
静電気は曲者なのよね・・・。
静電気防止のヘアケア剤必要かな?!

ぐるみこさん。
季節のせいですよ!
豚毛のものもいろいろ売られていますが、携帯用も買うなら長く使える高価なものにしようかなと考え中です^^;
今使っているのは昔買ってあったドラッグストアで買ったもの^^;;
2011/09/26(Mon) 22:41 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
